iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

ルビーグレープフルーツ 南アフリカ産 8個入

 

f:id:Costco:20130907215623j:plain

ルビーグレープフルーツ  南アフリカ産 8個入 678円(1個81円)割引対象

 >フロリダ産 グレープフルーツの記事はコチラ

 

9月2日(月)~ 8日(日) まで割引されていた南アフリカ産グレープフルーツです。

 

グレープフルーツをどれがいいなかなぁと選んでいると、

 

コストコのプライスカードを見たお客さんが、

 

「うわっ!安い!」

 

と叫び声をあげてました。

 

素直w

 

 

 

袋を開けてみたら

 

f:id:Costco:20130907215722j:plain

ひとつひとつが、大きい!

 

袋に入っているときはこんなに大きいとは思いませんでした。

 

f:id:Costco:20130909150427j:plain

防ばい剤 イマザリル/チアベンダゾール使用

 

南アフリカ産グレープフルーツは日本では6月から10月あたりにかけて旬がきますから、ちょうど今が美味しいときだそう。

 

f:id:Costco:20130910125739j:plain

半分に切ってみました。

 

ジューシーで粒が大きな実がたっぷり詰まっていました。

 

ほどよい酸味と、瑞々しい大きな粒が美味しいです。

 

5個程頂いてみましたが、すべて同じ感想です。

 

前回に買ったフロリダ産のルビーグレープフルーツが甘くて大当たりで、それに比べると甘みが劣りますが、それでもクオリティは随分高いと思います。

 

なんたって大きい!

 

買って良かったです。

 

◆ 果肉を余すことなく楽々絞れます

 

貝印 SELECT 100 グレープフルーツしぼり DH-3017

洗いやすく、匂いの付かないセラミック製