iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

ルビーグレープフルーツ フロリダ産

f:id:Costco:20130223230702j:plain

ルビーグレープフルーツ フロリダ産 698円

 

コストコへ行ったら、グレープフルーツの試食をしていました。

これまで何度かグレープフルーツは購入していますが、以前に買ったときのものがあまり美味しくなかったことや、お値段も高価だったことからしばらく購入していませんでした。

 

でも、今回は試食をしている=味に自信がある、と思い食べてみると、甘い!超甘い!美味しい~!

クーポンで安くなっていたこともありカートインしました。

 

こちらフロリダ産のグレープフルーツです。フロリダと言えばグレープフルーツを思い浮かべるほどメジャーな産地ですよね。皮が薄く身が多いのが特徴です。

 

今回のグレープフルーツは本当にアタリ。

ジューシーで、私の大好きな食べ方である半分に切ってスプーンで頂く方法が楽しめます。身の水分が少ないグレープフルーツだと、スプーンで美味しくいただけないんですよ。もう数個頂いていますが、どれも美味しい~!ハズレなし!

 

グレープフルーツはGI値が低く、つまり低インシュリンダイエットに向いている果物です。また疲れを軽減してくれるクエン酸、ビタミンC、食物繊維が豊富で、体に良い事づくし。オフィシャルサイトにてグレープフルーツを30日間続けた結果「肌の調子が良くなった31%」「体調が良くなった26%」など、なにかしら体に好影響があったと自覚している結果が出ていました。

 

確かにグレープフルーツは続けて食べると、私は1週間ほどでその効果を感じますよ。肌がちょっと良くなったかなぁと感じることが多いです。

 

中身を数えたところ9個入ってました。大きさはMサイズくらいですが、身が多かったので下手すると皮の分厚いLサイズのグレープフルーツと変わらないかも。

698円 ÷ 9個 = 1個 77.5円。リーズナブルだと思いますし、この味なら安い!

 

久しぶりのグレープフルーツ、満足しました!

 

■グレープフルーツにおすすめの商品

 

 OXO シトラスジューサー1107480

 搾り器を外して裏返せば違うサイズになり、グレープフルーツやレモン等様々な柑橘類を1つで搾ることができます

 受け皿が種を取り除くので、搾ってそのまま使えます。3点に分解できるのでお手入れも簡単で清潔にできます