iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

大根 鹿児島産

f:id:Costco:20130520162301j:plain

 

大根 鹿児島産(明記はしてませんでしたが箱で判断) 125円

 >前回の記事はコチラ

 

 

前回の大根は158円。

 

33円ほどお安いですが、前回のほうが少し大きかったかなぁと思うので、さほどお得感はありません。

 

ご近所のスーパーの大根と比べると明らかに大きい~。

 

これで125~158円ならコストコの大根がお得だと思いました。

 

今回の大根も瑞々しく、皮も薄く、柔らかく、美味しいです!

 

いや、本当に美味しい大根です。

 

九州って美味しいんだなぁ。

 

 

 

いつも大根はスティックにして食べているのですが、大根を調べてみると「すりおろし」にしたほうが効能が高いことがわかりました。

 

しかも、皮ごとのほうがいいみたい。

 

皮に栄養が豊富で、すりおろすことで代謝アップ効果のあるイソチオシアネートが化学反応で作られるんだって。

 

あと、こんな記事を見つけましたよ。「【失敗しない!】生大根で酵素ダイエット! - NAVER まとめ」

 

1日1回1cm分の大根を食べるとダイエットに効果的なんだとか。

 

(私、食べてるけどなぁ、、、?あっ、皮を剥いているのが駄目なのか!?)

 

 

 

コストコの大根いいわぁ~、と気に入ったのに、今回コストコに行ったら売ってませんでした。

 

えぇっ!

 

2回買っただけで終了!?

 

また買いたいです!

 

◆違う!美味しい大根おろしが出来ちゃいます!

 

 

竹製大根おろし(鬼おろし)と鬼おろし竹皿のセット

竹は熱の伝導率が低いため食物をおろすのに熱を持たず、又素材を粗くおろせるため水分や食物繊維が逃げにくく、ふんわかシャキシャキとした大根おろしをすることができます。
本体は身の厚い孟宗竹を割って削りだし、磨き上げていますので、割れることもなく丈夫で長持ちです。