iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

ミートローフマッシュドポテト

f:id:Costco:20130407203227j:plain

ミートローフマッシュドポテト 998円

 

お惣菜コーナーに新商品「ミートローフマッシュドポテト」を発見!

なんだか美味しそうだね、とお腹が空いていたこともあり、即カートイン。

後で調べたら、ミートローフはアメリカはドイツ系移民の家庭料理だそうで、日本では同様の生地をフライパンで焼いたものをハンバーグと言う、、、あっ、これオーブンで焼いたハンバーグってことなのね!

私のイメージするミートローフは中にゆで卵が入っているのですが、こちらはお肉オンリーです。蓋がくもってしまって中が見えませんね。

 

f:id:Costco:20130408003731j:plain

材料の詳細はこんな感じ。総量1300gありますが、マッシュドポテトは300gくらいでしょうか。

 

調理法は、蓋をとって10分ほど電子レンジへ、とあります。うちの電子レンジには入らないよ!それに全部温めても食べきれないよ!

食べる分をスライス(約1.5cm)して1人前1分40秒ほど電子レンジで温めました。

 

f:id:Costco:20130407203407j:plain

蓋をとってみました!

ケチャップの海!ハインツだと思われます。

一部が切られておりますが、中に火が入っているか確認しているのではないかと思います。

 

マッシュドポテトの上にはバターが2カケラ。このマッシュドポテトは、インスタントで売られているものだと思います。

 

f:id:Costco:20130407211007j:plain

一人前。

家族がひとくち食べて「大雑把な味だなぁ」と言いましたが、その後、黙々と食べて、途中「ケチャップが多いほうが美味しいな」と冷蔵庫からハインツを取り出してました。

あっという間に完食。「美味しかった。なんだか病み付きになる味」

 

ほうほう。

 

私も食べてみました。

オレガノっぽいハーブの味が強いと思ったんですけど材料見たら「香辛料」でまとめられていて詳細はわかりませんw。

 

ひとくち食べて「いかにも洋風な味付けだわ~、もしかして食べ飽ききちゃうかも」と思ったんですが、食べ進めるうちに「あらら、なにこれ、美味しいじゃないの!」

どうしようかなぁと思ったんですが、おかわりをしてしまいました。

ふー、お腹がいっぱい。

 

マッシュドポテトも美味しかったです。

 

想像していたよりも、肉がホロホロで食べやすく、ケチャップとよく合いました。

電子レンジで温めることもあり、ジューシーさには欠けますが、その分あっさりいただけます。

 

もしかしたら、ミートローフってはじめて食べたかもしれません。

ハンバーグみたいなものだと思っていたけど、全く食べたことのない味でした。

ともかくワンスライス食べきってみて!という商品です。ひとくちで判断してはいけません~。

 

 ▮アメリカンなサンドイッチのつくり方

/>

 

ニューヨークスタイルのデリサンドイッチ

 

 アメリカンスイーツの人気店「松之助」オーナー、
平野顕子のとっておきNYサンドイッチ・レシピ!

バゲットや角食パンを使うお洒落なお食事サンドから、
フレンチトースト、ビスケットやグラハムクラッカーといった
松之助ならではのユニークなスイーツサンドまで。
今、ニューヨークで人気の、スタイリッシュでグルメなサンドイッチを紹介します。