iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

ゴールデンスイートコーン ナイトアンドデイ SHOEI

 

f:id:Costco:20110613201203j:plain

ゴールデンスイートコーン ナイトアンドデイ SHOEI 498円

 

これはだいぶ前に購入した、ゴールデンスイートコーンです。

SHOEIのサイトで確認しましたら正式名称は「スイートコーンバキュームパックスーパースイート」のようです。

 

最近は見かけていないのですが、とっても美味しかったので、レポとして残しておくことにしました。またひょっこり売られていることがあるかもしれません。

 

SHOEIのサイトにて

「アメリカ産のスイートコーンの中でも、通常よりも甘みの多いスーパースイート種を真空パックしてあります。」

 

このコーン、本当に甘くて大当たりでした!

 

原材料名 スィートコーン(遺伝子組換えでない)、食塩

内容総量(固形量)2,126g(1,826g)
原産国名 アメリカ

ブランド ナイトアンドデイ

 会社名 正栄食品工業株式会社(SHOEI)(東証 2部上場)

f:id:Costco:20110613201227j:plain

粒も張りがあって、シャキシャキで、食感も良かったです。

 

とんでもなく大きい缶詰で、開けたときに、あまりのコーンの詰まり具合にプッと笑ってしまったほど。

絵本「おちゃのじかんにきたとら」に出てくるトラ用缶詰ってこんな感じかしら?と思ったのでした。

 

美味しかったのでモリモリ食べましたが、もちろん一度に食べきれる筈もなく。近く食べる分は冷蔵庫へ、残りは水分を切って冷凍庫へ。

最後まで美味しく頂きました。

 

お値段も安いですし、久しぶりに見かけたら食べたいコーンです。

 

 

■食欲不振や風邪のときにも重宝するスープ

 

 

カロリーメイト缶コーンスープ味 200ml×6缶

 時間のない朝や、いまいち食欲のないとき、飲んで手軽に栄養補給。 

消化吸収がよくカラダに負担をかけにくい流動タイプです。

カロリーメイトは、カラダに必要な栄養素をどこでもとれる忙しい現代人の食生活をバックアップするバランス栄養食です。

カラダに必要なタンパク質・脂質・糖質・11種類のビタミン・6種類のミネラルがバランスよく含まれています。

ビタミンは1日に必要な量の約半分が含まれています。