iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

コストコに行ってきました!(海ぶどう、リコッタチーズのパンケーキほか)

コストコに行ってきました!

気になったことをメモしておきたいと思います。

昨日の続きです。

 

海ぶどう 100g 498円

 夏になってきたなぁ、と季節を感じます

 

シャウエッセン 1235円

 バイエルンのほうが安かったのでシャウエッセンはあきらめました。

 

 ・リコッタチーズのパンケーキ 日本ハム 4セット入 648円

 これ!!袋に新発売ってありました。

 冷蔵コーナーにあったんですが、気になりました~!

 リコッタチーズの入ったパンケーキと言えば、

 世界一美味しい朝食と称されるレシピ にもあり、自分で作ってみたところ、

 それはそれは美味しかったのです!

 でも、自分で作ると材料費が高い。

 

 それが、もう出来上がってて、1セット160円程度で食べれるお気軽さ。

 おまけにソースまで丁寧についてました。

原料-----------------------------------

【パンケーキ】小麦粉、卵白液、リコッタチーズ(牛乳、乳たん白、生クリーム、レモン果汁、寒天、食塩)、全卵液、砂糖、牛乳、脱脂粉乳、卵黄末、卵白末、レモン果汁、マーガリン、ベーキングパウダー、調味料(有機酸等)、増粘多糖類、乳化剤、(原材料の一部に大豆を含む)
【メープル入りシロップ】砂糖、還元水あめ、メープルシロップ、増粘剤(加工デンプン)、香料
【パウダーシュガー】砂糖、オリゴ糖

--------------------------------------

 帰宅して評判を調べたら美味しいとのこと。くぅー。

 

→後日買いました。 記事はコチラ>>

 

 

ジャスミン茶 100包 978円

 お茶の美味しい国、台湾直輸入の文字がそそる~。

 

クミンシード 2本 658円

 カレーや肉料理に欠かせないスパイス

 料理でクミンシードを使用されている方のブログを見て興味を持ったものの、

 使いこなせる自信が無くスルー

 

・レトルトスイートコーン 4本 398円

 セールでした。真空パックになったとうもろこし。

 めずらしく少量で買いやすい商品w。

 コーンが食べたくなって購入しようかと思ったんですけど、

 缶詰にしよう、ってことになって購入せず。

 BBQをするならこちらのコーンがいいですよね。

 8本入りのものも別場所で販売していました。

 

 またここで一旦、切ります!

 明日に続きます。

 

 

◆ジャスミン茶

 

 

山本漢方製薬 徳用ジャスミン茶 3g×56包

 

世界で親しまれている上品な香り豊かなジャスミン茶を、おいしいティーバッグに仕上げました。