iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

プレミアムビッグロールタオル(キッチンペーパー) TOWEL カークランド【追記】

f:id:Costco:20130302224901j:plain

プレミアムビッグロールタオル(キッチンペーパー) TOWEL  カークランド 

12ロール 1988円(1ロール  165.6円)

 

>前回の記事はコチラ

 

もうすっかり手放せなくなったカークランドのペーパータオル(キッチンペーパー)です。

キッチン関係でお世話になっていることもありますが、猫関係でも重宝しています。汚しちゃったところを拭いたりするのにぴったり。猫の体を拭くこともあります。ちょうど上からバサッとかけて、背中全体が綺麗に拭けるんですよ。あとはお口周りを綺麗にしてあげたり。猫の毛がいっぱいつくこともあり、使い捨てが便利。

ペットを飼ってらっしゃる家にもおすすめです。

 

あと、やっぱりペーパーホルダーと一緒に使ってこそ、その便利さの威力を発揮すると感じます。

 

ぐいっと引っ張って、ピッと切る。

 

この使い勝手の良さが、とっても快適です。

 

最近気になっているのは、最後の1枚。

半分以上がノリで芯にくっついていて、きれいに剥がしても若干ベトベトするので使えません。無事な半分をビリーッと破いて、汚れたところを拭いてみたりするものの、なーんか腑に落ちないんですよね。

というのも、デザインが変わる前のタイプは最後の1枚まで使えたんですよ。ちょっとノリがついているフシもありましたが、気にならない程度で、ぺろんと剥がれました。

みなさんは最後の1枚は捨てているのかなぁ、と気になるこの頃です。

 

 1枚1枚は分厚くしっかりと丈夫で、大きめなので、テーブルをしっかり拭いた後、畳みなおして、床を拭いたりして、ついでにいろんなところを拭いています。お蔭で水拭きする機会が増えました。

 

このキッチンペーパーはとっても大きくて、一緒にiPhoneを置いて撮影してみましたがわかりますか?車じゃないとちょっと購入は難しいです。また荷台の大半を占領されるので、お買い物のバランスには気をつけています。

 

■紹介した商品

 

 

KIRKLAND カークランド ロールタオル(ペーパータオル) 2枚重ね 80カット12ロール