iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

martex(マーテックス) フェイスタオル

f:id:Costco:20120825094113j:plain

 martex(マーテックス) フェイスタオル 12枚 

 

 私はバスタオルの替りにフェイスタオルを使用しています。タオルの面積を小さくすることで洗濯時間を短縮でき節約することができます。それに購入する際も、フェイスタオルのほうがバスタオルよりうんと安く済みます。

今回、安価で入手でき、高級ホテルにも使用されていると言う「martex(マーッテクス)」のフェイスタオルを購入しました。

 

  ■martex(マーッテクス)フェイスタオルの感想

 

まずその肉厚なタオルに驚きました。バスマットに使用できるくらいの厚さがあり(大きさもバスマットにぴったり)、拭き心地も良く、水分もたっぷり吸います。そして拭き終わった後、タオルがべしょべしょになりません!いつもならタオルが水分をたっぷり含んでしました。そしてそれが風呂上りのさっぱりした気分を損ねていたことに気がつきました。そうか、タオルでこんなに気分が変わるものなのですね!

またmartex(マーッテクス)は一度洗っただけで、吸水性が高かったです。何度か洗わないと吸水しないタオルというのは不便ですから、すぐ生活に馴染むタオルはうれしいです。タオルのミミ部分も丈夫に作られていて、耐久性に優れていそうです。しかし、日本の製品のようにほつれが全くないわけではありません。洗う前は少し気になっていたほつれも洗ってしまえば特に目立つことはありませんでした。洗濯乾燥は毛羽立ちが見られるのでしばらくはタオルだけ洗うことをおすすめします。

毎日フカフカで、すぐに体の水分を拭き取ってくれるmartex(マーッテクス)はお気に入りとなりました。

 

■紹介した商品

【5250円以上で送料無料!】MARTEX マーテックス 高級フェイスタオルお得な12枚セット【after...

ラルフローレンのベッド&バス用品製造の会社としても有名なアメリカの繊維メーカーWestPoint Home社のMARTEXブランドです。 とても丈夫なホテル用バスタオル ソフトな肌触りと優れた吸水性、耐久性は他とは比べ物になりません。 4辺全てがミミになっている為、何回も洗濯、乾燥を繰り返しても風合いを損ないにくいのが特徴です。 良質のコットン100%ですので 赤ちゃんからご年配の方まで そして敏感肌の方にも安心してお使い頂けます。