iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

 BathTisue(バスティッシュ)トイレットペーパー カークランド コストコ

f:id:Costco:20120825214753j:plain

 バスティッシュ 6個入×5セット(合計30ロール) 

 

コストコのトイレットペーパーバスティッシュ(カークランド)を購入しました。バスティッシュは皆さんのカートに入れられているのをよく見る人気商品で気になっていたのでした。6個ワンセットが大きな袋にまとめて5セット(30ロール)入っています。写真は6セット入りの袋を破いて使っているところです。

 左上にNEWの文字!softer&Thicker(柔らかくなって、厚みを増しました)とあります。以前のは使用していないので比べようがありませんが、2段式のトイレットペーパーホルダーのお宅は新しくなってから予備の部分に入らないという声を聞きました。

f:id:Costco:20120825214809j:plain

 どれくらい分厚いか見てみました。右側が日本製のいつも使用していたトイレットペーパー。左側がバスティッシュ(カークランド)です。ロールの厚みが違います。ダブルで43.18mです。右の日本製はシングルで50m。

 

そうです、我が家はずっとシングル派でした。理由は2枚重ねのペーパーの間には空気が含まれずシングルを重ねて使うほうが心地良かったのです。しかし、バスティッシュ(カークランド)はダブルしか無かったので購入を見合わせていたのでした。

 

使用してみて、その程よい柔らかさや、毛羽立ちの少なさを知りバスティッシュ(カークランド)が人気なのもうなずけました。価格も普段使用している12ロールワンセットと変わらないお値段なので、バスティッシュ(カークランド)に切り替えることになりそうです。

 

 f:id:Costco:20120825214841j:plain

バスティッシュ(カークランド)にはエンボス模様がついてます。これがふんわりする秘密なのかな。ミシン線の距離が短いので、好きな長さに切りやすいのがエコ的で好印象。そしてピリッと小気味よくミシン線に沿って切れてくれました。紙も分厚いせいか吸収も抜群。少し気になるのはこれだけしっかりした紙だとトイレが詰まりやすくならないのかな、というところ。一度に多く使いすぎないように気をつけた方が良いのかもしれません。

 

トイレットペーパーの詰まり【実験】をしてみました

 

■紹介した商品

 

 KIRKLAND カークランドシグネチャートイレットペーパー2枚重ね30ロール

一度これを使ったら他のトイレットペーパーが使えなくなるぐらいやみつき,という人が続出のトイレットペーパー。