コストコな日々

コストコでお買い物した商品の感想&評価

国産豚肉ロースうすぎり & お肉の選び方

f:id:Costco:20131202112524j:plain

 

f:id:Costco:20131202112447j:plain

 

 

国産豚肉ロースうすぎり

100g130円 ・1234g 1604円・1243g 1616円

 

 

12月上旬の100g130円でゲットした国産豚肉ロースうすぎりです

 

また2パック買いました。

 

びっくりなのが「1234g」

 

たまたま手にしたのが1234gだったようです。

 

ポーカーならロイヤルフラッシュでしたっけ?

 

もうひとつのパックも1243gって!

 

あれ?値段違うのになんで同じグラム数なんだろう?って二度見してしまいました。

 

数字の並び方が違えど、1234が入ってる。

 

吉報の前触れかっ!?

 

 

 

、、、懸賞に当たり、プチタオルがおくられてきました。

 

これか!

 

 

さて、お肉の選び方ですが、お好みは人それぞれだと思います。

 

私はこちらのお肉、ほぼ「肉厚しゃぶしゃぶ」として頂くので、ソレ用のお肉に相応しいものを選びます。

 

以前に脂が少ないものを買ったら、生姜焼きにふさわしい豚肉だったので、なるべく脂が細かく入っていそうなものを探してます。

 

無いときは、脂が適度についているもの。

 

肉質は、今回そこそこ当たりだったかと思います。

 

でもどっちかのパックに細かいお肉が入っていて(多分、下のパック)、しゃぶしゃぶに相応しくなかった~。

 

そういうパックもあります。

 

ものすごく柔らかい部位に当たると絶品しゃぶしゃぶが頂けます。

 

そして食べすぎますw

 

コストコの豚肉は美味しいのでリピしまくりです。

 

先日は寒かったのでキムチ鍋にして頂きました。

 

毎回、毎回、この家はほぼ豚肉しか買ってませんが、

 

よかったら参考にしてくださーい。

 

 

 ◆鍋はIHを利用

 

Panasonic IH調理器 ホワイト KZ-PH32-W  

運転音が気になりにくい「静音設計(弱火加熱時)」 

1000W以下にパワーを抑えるので、食事中にブレーカーが落ちにくい。 

 

広告を非表示にする