iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

デルモンテ ゴールドエキストラスイートパイナップル 【1本購入するともう1本ついてくるサービス】

 

f:id:Costco:20131128151037j:plain

デルモンテゴールドエキストラスイートパイナップル

1個348円(1本購入するともう1本ついてくるサービス)

実質1個 174円♪

 

 

カートを押してたら女性がパイナップルを真剣に見ていたのが目に留まり。

 

「パイナップル (11/18~11/24)  1個お買い上げの方にもう1個プレゼント 」

 

を思い出しました。

 

しかもブランドを見ると「デルモンテ」

 

美味しいパイナップルに違いない!

 f:id:Costco:20131128151252j:plain

帰宅してから、タグ裏に100g50カロリーの表示と「デルモンテゴールドエキストラスイートパイナップルは熱帯で育てられたデルモンテオリジナルの品種です。その甘い香りと、明るい黄金色のみずみずしい果肉は毎日の食卓を彩るデザートとして最適です」とありました。

 

なにかの必殺技みたいなパイナップルの名前ですが、デルモンテオリジナルなんですね。

 

 

お値段348円なら安いなぁ、と思ったのはみなさん同じのようで、パイナップル残りわずか。空の段ボールがごろごろと転がってました。

 

えー、もう傷んでるのしかないのでは?と思ったのですが、あきらめきれず。

 

空の段ボールを分け入り見たら、パイナップルは頑丈なようで、活き活きとした立派なやつばかりまだ残ってまして、ラッキー!とばかりに2個抱えてカートイン。

 

それにしても、みなさんパイナップル食べるんですね。

 

私の実家では食卓にパイナップルなんて出てきたこと無いだけに、ちょっと意外でした。

 

さて、

 

パイナップルってどうやって包丁を入れたらよかったっけ?

 

そしたらたまたま見たYoutubeの動画で、

 

 

OXO パイナップルスライサー 1127580

 

を使用していて、おぉー!

 

簡単にパイナップルが!と感動w

 

お値段もそんなに高価ではないものの、しょっちゅうパイナップルを食べている家庭でも無いので購入は悩みますが、パイナップルを器にできちゃうのはちょっと魅力!

 

バリでしたっけ?チャーハンとか入ってたりしますよね!?

 

パイナップルをただ盛っただけでも美味しそうに見えること間違いなし!

 

ホームパーティーでパイナップルをお出しする機会があれば買ってもいいな~(そんな機会はこの先も無いだろう。。。)

 

 購入してから1週間ほど寝かしたパイナップルですが、ちょっとまだ若いかなぁ?

 

えい!

 

f:id:Costco:20131128153459j:plain

 

と食べてみたら、まだちょっと酸っぱい~、ですが、一部熟しているところもあり、それはそれは甘い!!

 

ジューシー!甘い!

 

美味しい~。

 

あー、酸っぱいともころもあるー。(人いちばい酸っぱいのに敏感で弱い)

 

そんな感じで頂きました。

 

どうやらパイナップルというのは下のほうに甘みが偏るらしく、保存しておくときに逆さにすると、甘みが全体に広がるんだとか。

 

葉っぱついた状態で逆さは難しいなw

 

 f:id:Costco:20131128153446j:plain

半分食べてやろう!と強欲に食べはじめたのですが、 しばらくすると、舌がひりひりしてきたー!

 

アレルギー?

 

調べたら、プロメリンというたんぱく質を分解する酵素のせいだそう。

 

おのれー、プロメリンめ。

 

翌日は飲み物と一緒に食べてみたらマシでした。

 

パイナップルにはカルシウム、カリウム、ビタミンCなどが含まれています。

 

カリウムはむくみをとってダイエット効果もあると聞くので食べるぞー!

 

 ◆うそー!今ってこんなキャラなの?

 

 仮面ライダー鎧武 (ガイム) ライダーヒーローシリーズ03 仮面ライダー鎧武 パインアームズ

 パインアームズって!?

肩から葉っぱw