読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコな日々

コストコでお買い物した商品の感想&評価

キューピー プロユースマヨネーズ210

f:id:Costco:20100711103222j:plain

キューピー プロユースマヨネーズ210  1kg

 

必ずコストコで購入している品のひとつ「キューピー プロユースマヨネーズ210」です。スーパーで置いているところは、今のところ見たことがありませんし、あったとしてもコストコより高いかと思います。

マヨネーズはどちらかと言うと苦手だったんですが、キューピー プロユースマヨネーズ210を知ってから大好きになりました。その美味しさの秘密を探ると、キューピー プロユースマヨネーズ210は全卵タイプとのこと。通常市販されているマヨネーズは卵黄オンリーのようです。卵黄オンリーのほうが全卵よりも栄養があるらしいのですが、味は全卵タイプのほうが「プロユース」としているところからしても、勝っていると思われます。

市販のマヨネーズに比べて、マイルドな味わいで、酸味が控えめだと思います。でも、さっぱりしているかと言えばそうではなく、味に深みがあります。この味の深みは何で出しているのか、原材料名を見てもパッとわかりません。

 

原材料、食用植物油脂、卵、醸造酢、食塩、砂糖類、調味料(アミノ酸)、香辛料、香辛料抽出物

 

キューピー プロユースマヨネーズ210はお気に入りで、なるべく1ケ月以内にご使用下さい、とありますが、使い切っているような気もします。コストコで販売しているたまねぎドレッシングにマヨネーズを混ぜて使用することも多いですね。野菜スティックにつけたりして、美味しいんですよ。

キューピー プロユースマヨネーズ210のおかげで、私はマヨネーズ好きになりました。 

 

■紹介した商品 

 

キユーピー プロユースマヨネーズ 210 1kg

マイルドなのにコクがある全卵タイプマヨネーズの特長であるマイルドな味に、コクをプラスしたマヨネーズです。

「酸味」、「塩味」、「うま味」のバランスの良さが、さまざまな素材を引き立てます。

 

広告を非表示にする