iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

さくら たまご 20個入

f:id:Costco:20120908225602j:plain

 

コストコのさくら たまご20個入です。これだけの卵を消費できるか?と最初は身構えていましたが、これでスーパーの卵1パック分くらいのお値段なので、購入するなら卵の数が多いほうがいい!卵が多ければ、卵料理が増えるだけのこと。私は半分くらいをゆで卵にしてしまいます。

また、このさくらたまごの良い所は、ビタミンEが通常の卵の5倍で、サイズもL~LLと大ぶりなこと。栄養価が高くて、サイズの大きな卵は高価ですからね。安価で美味しい卵が手に入るのはうれしいです。賞味期限も約2週間程度ありますので、一週間1パックを消費すると考えれば、そんなに多い数でもないように思います。

冷蔵庫で場所を取るのが難点ですが、卵の下の容器は紙で出来ているので、私はゆで卵をまとめて作ったら、そのぶんをちぎって縮小させます。ゆで卵は山積みしてお皿へ盛ります。冷蔵庫に付属していたたまご置き場には20個も入りませんから、それは撤去して、その空いたスペースに違う食品を入れています。

 

■さくら たまご に便利な商品 

chuboos! サンドイッチ用たまごメーカー FG-5111

ゆで卵を簡単にサイの目にカットできるエッグカッター。付属のカップに落とした玉子にマヨネーズを加えて混ぜれば簡単にサンドイッチの具材の出来上がり!たまごサンドが簡単に作れます!