iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

帯状疱疹後神経痛、めまい、耳鳴りなどに『NOW Foods, メチルB12、1,000mcg、トローチ100粒』(感想レビュー)※2022年8月追加

NOW Foods, メチルB12、1,000mcg、トローチ100粒 

コロナワクチン接種3回目をしてから、どうも体が痛い。

コロナワクチン接種で帯状疱疹になったニュースを見て、これだと思いました。

免疫力が低下すると帯状疱疹ウィルスが悪さするようです。

 

帯状疱疹後、神経痛を患う人も多く(帯状疱疹後神経痛

その治療薬にメチルB12が処方されると知りました。

帯状疱疹によって傷付いた神経の回復を促すのがビタミンB12です。

 

iHerbで『NOW Foods, メチルB12、1,000mcg、トローチ100粒』を試してみました。

 

 

メチルB12は他にも、

糖尿病で神経が傷んでいるとき 

味覚障害、臭覚障害、耳鳴り、難聴、めまい、眼疾患、物忘れなどで神経障害が疑われる場合 、

貧血、

などにも処方されます。

 

日本で入手できる市販品にはユンケルB12アクティブα(メコバラミン)、

 

アリナミンメディカルゴールド (メコバラミン)が挙げられます。

 

NOW Foods, メチルB12、1,000mcg、トローチ100粒』は舌下吸収で舐めます。

ほんのりチェリー味で美味しい。

 

舐めるようになってから、夜中に痛みで悪夢にうなされて起きることが無くなりました。

ときどき、体にビリビリッと痛みが走ることも無くなりました。

私には効いてるようです。

 

iHerbでB12を検索 >> iHerb公式サイト

 

※2022年8月追加

1本試した後、まったくピリピリした感じが無くなったので、一旦これで終わりにしました。

また体に痛みを感じたら利用したいと思います。

 

帯状疱疹とは?

帯状疱疹とは、身体の神経の付け根に潜んでいたヘルペスウィルスの一種、水痘・帯状疱疹ウィルスによって起こります。

水疱瘡(みずぼうそう)にかかったことのある人なら、誰でも帯状疱疹になる可能性があります。 

 

iHerb公式サイト