iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

iHerb・ 不眠におすすめのサプリメント『Mason Natural, メラトニン、3mg、60粒』(感想レビュー)

 

不眠に悩んでいたのですが、メラトニンで悩みがなくなりました。

日本のサプリメントは効果が低く、かと言って、医者に行くのには抵抗があったので、メラトニンに助けられています。

 

f:id:Costco:20220307084753j:plain

愛用しているのは『Mason Natural, メラトニン、3mg、60粒

価格が安くて買いやすく、私の体質に合っています。

5㎎もありますが、3㎎で効いているので3㎎を続けています。

 

Natrol, メラトニン、3 mg、 60錠』も良かったのですが、人気のメラトニンで売り切れなことが多いです。

 

NOW Foods, メラトニン、3mg、ベジカプセル60粒』も試したことがあるのでが、私には合わなかったようで、どうも胃がムカムカするので止めました。


スポンサーリンク

 

f:id:Costco:20220307084831j:plain

Mason Naturalのメラトニンは平べったくて、海外のサプリメントでは小さ目の錠剤で飲みやすいです。
私は体調によって効きが異なっていて、服用30分後に眠くなることもあれば、1時間後に眠くなることもあります。

メラトニンを服用していても、夜中に覚醒してしまうことはありますが、再び眠ることもできるときもありますし、そのまま目を覚ましてしまうこともあります。

目を覚ましてしまったときは、睡眠時間は短くても(深く寝たな)という実感があります。

目覚めがスッキリしています。

 

注意

iHerbでは日本の税関規制により、メラトニンは一回の御注文につき、1ボトルまでが購入出来る数量となります。 

 

メラトニンの10㎎を1ボトル買って、ピルカッターで半分に割って飲んでる人もいるようです。

 

メラトニンを続けて飲んでいると、頭が重いと感じることがあるので、ときどき飲むのを止めることがあります。

頭が重いときはメラトニンが充分足りているのか、錠剤を飲まなくても眠れることが多いです。

眠れなくなってきたな、と思ったらメラトニンを再開しています。

 

なんとかメラトニンを飲まなくて済むようにならないか、と試行錯誤したこともあったんですが、私には「継続して飲む」→「ときどき休む」を繰り返すのがいちばん体に良いような気がしています。

自分にあった使い方できればメラトニンはとても便利でおすすめです。

 

メラトニンは量が多ければ効きも強いのですが、効きすぎると気分が悪くなることもあるようなので、3㎎からはじめてみるのがおすすめです。

1回飲んで効かないから増やす、ということはせず、とりあえず3㎎を続けてみて様子を見るのが良いと思います。

効果が徐々に出て3㎎で足りるようになるかもしれません。