iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

アポロキャロット(APOLLO CARROTS)オーストラリア産 にんじん 2kg

f:id:Costco:20140623072333j:plain

アポロキャロット(APOLLO CARROTS)オーストラリア産 

にんじん 2kg 278円

>前回の記事はコチラ

 

 

またまたコストコでにんじんを買いました~。

 

って、6月下旬のお話なんですけれど。

 

その頃は、スーパーで3本で198円っていうお値段だったので、コストコのほうが断然お得感がありました。

 

f:id:Costco:20140623072439j:plain

 数えてみたら14本

 

1本19.85円の計算です。

 

前回は16本だったので、今回のにんじんのほうが大きいものが入ってたみたいです。

 

 

 

コストコのにんじんが好きなところは生で食べても美味しいところです。

 

クセが無くてサラダとして食べやすいし、ほのかに甘い。

 

日本のスーパーで売られている定番のにんじんは、火を通したほうが美味しいイメージがあり、にんじんの品種などは全くわからないのですが、生で食べようと思っても、にんじん特有のえぐみというか、そういうのがキツイものによく当たってしまいます。

 

まぁ、これは仕入れしてるモノによるでしょうから、何とも言えないんですけれど、コストコで購入すると産地よりも「あ、この袋に入ってるいつものにんじんね」と味に信頼を持って購入することができます。

 

 

さて、APOLLO CARROTSですが、調べたけどよくわからず。。。

 

でも、オーストラリアは「にんじんが美味しい」というのは有名なよう。

 

YAHOO知恵袋に面白い質問を見つけましたよ!

オーストラリアの人参っておやつ感覚で食べられるんですか? ふと思ったので... - Yahoo!知恵袋

 

オーストラリアの人参っておやつ感覚で食べられるんですか?


ふと思ったのですが、一時期オーストラリアにホームステイしたとき、
生の人参を食べないかと聞かれました。

さすがにびっくりして断ったのですが、
ホストファミリーは美味しそうに食べていました。

野菜をほとんど食べない人たちが、お菓子のように食べていたので、
なんだか不思議でした。


もしかして、オーストラリアの人参は日本と違って、生で食べても美味しいんですか?

 

 

ぶはーっ!

 

「にんじんを食べないか?」って聞かれたら(えっ!?)ってびっくりしちゃいますよね。

 

カルチャーショック!

 

お菓子のように食べてるなんて素敵な習慣!なんとヘルシーな!

 

質問した人からのコメント

 

やっぱり甘いんですねー( ゚Д゚)
あの時ちょっと食べてみれば良かったです。”

 

(ショック受けてるご様子な顔文字が可愛い。。。)

 

でも大丈夫!

 

コストコでオーストラリア産のにんじん食べれますよ!

 

よかったら参考にしてくださーい。

 

 

 ■紹介したにんじんはこれ!

 

にんじん (オーストラリア産) 2kg