iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

ウォーカー スコッティドッグ ショートブレッド 660g(110g×6袋)

 

f:id:Costco:20140301231013j:plain

walkers ウォーカー スコッティドッグ ショートブレッド 

660g(110g×6袋) 1098円

 

 

お菓子コーナーでwalkers(ウォーカー)を発見!

 

チェックの箱でおなじみですよね。

 

1898年にジョセフウォーカーが21歳のときに創業し、100年以上続く老舗です。

 

棚の隣にwalkers(ウォーカー)の詰め合わせ(カークランド)製品もあり、そちらは2.1kg 2798円。

 

walkers(ウォーカー)が2.1kgも入ってるなんて夢のよう!

 

それにお得だわ!

 

と思ったのですが、今回はプチプレゼントにすることを考えて6袋に小分けになっているスコッティドッグにしました。

 

(そう言えばクリスマス頃にも2.1kgタイプに目をキラキラさせたこと思い出しました。量が多すぎるなぁとあきらめてたの忘れてた!(〃>З<)プッ 

f:id:Costco:20140301231027j:plain

  賞味期限は2014年12月30日。まだまだたっぷり!

 

原産国イギリス。 

 

原材料、小麦粉、バター、砂糖、食塩。シンプル!(゚∀゚)

 

 ショートブレッド(Shortbread)はスコットランドの伝統的な菓子で、小麦粉、バター、砂糖、塩の4種類の材料のみで作られるものなのです。

 

保存料を使用していないので安心して食べられます。

 f:id:Costco:20140301231236j:plain

  スコッティドッグが可愛い!割れてないのも良かった! 

 

もっとシンプルな小分けだと思ってたのですが、きちんと仕切り入りで安心です。

f:id:Costco:20140301231140j:plain

 これが2段入ってるんですよ。ウホッ。

 

f:id:Costco:20140301231035j:plain

 カロリーは2ピース(24g)で130カロリー。はーはははっ。

 

昨日、たくさん食べた、、、。

f:id:Costco:20140301231428j:plain

 大きさはiPhone1.5個分くらいってところ。

 

大きすぎず、小さすぎず。

 

walkers (ウォーカー) って輸入食品店で小分けに入ったもの2本で100円ちょっとくらいしてません?結構お高いですよね。

 

輸入食品店でクッキーを買うときは、どうせ高いなら、とダッチーオリジナル をチョイスしていたのでwalkers(ウォーカー)は久しぶり!

 

さて、こちらの商品1098円÷6袋=1袋183円。

 

お得感あるし、ワンちゃんの形したのってネット以外で見かけたこと無いのでレア感もあり!気に入りました。

f:id:Costco:20140301232344j:plain

 スコッティドッグさん達、ちゃんと首輪をつけてたり意外と細かいつくり。

 

可愛いけど、毎回頭から食べちゃう(残酷)

 

あまじょっぱい素朴な味の中にバターがほのかに香り、次から次へと手が伸びてしまいます。

 

飽きない素朴な味です。

 

賞味期限がまだまだ長いので買い置きもアリです!

 

 よかったら参考にしてくださーい。

 

◆紹介した商品

 

ウォーカー スコッティドッグショートブレッド #1813 110g  

 最高級の小麦粉、クリーミーなバター、砂糖、塩を用い、保存料は一切使用していません。100年余、世界60ヶ国以上で愛されるスコットランド随一のショートブレッドメーカーになった今も変わることなく良質の素材だけを選び抜き、誰にも真似のできないレシピを守り続けています。大切な人には美味しさはもちろんの事、安心なものを贈りたい。だから、スコットランドではプレゼントにもウォーカーが選ばれます。自然な原料のみを使用しているため、小さなお子様や健康志向の方などにも自信をもってお届けする事が出来ます。
スコティッシュテリアをモチーフにした可愛らしい型のショートブレッド

 

 

◆お得なバラエティ豊かなセットも気になる!

【Amazon.co.jp限定】ウォーカー ショートブレッド お楽しみ袋