iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

コストコに行ってきました!(4等級の牛肉、アイスバイン豚すねにく煮込み、タルタルシェルイン ストロベリー味、メイベリンマスカラセット)

昨日の続きです

 

コストコのお買い物で気になったことをメモしています。

 

私が以前によく愛用していた4等級の切り落とし(牛肉)

 

ここ最近、値上がり気味でなのですが、思いがけず安いときもあるので、久しぶりにチエックしたら

 

4等級の切り落とし(牛肉) 100g 468円

 

Σ(Д゚;/)/えっ!高い~!高すぎ!

 

 去年の2013年2月に購入したときは100g298円でした。

 

100g170円もお高くなってます。

 

久しぶりに食べたかったのですが断念。

 

コストコには切り落としだけではなく、ちゃんとしたお肉もあります。

 

 

新商品 4等級のかたまり 100g 662円

 

4等級のステーキ 100g 668円

 

 

4等級のお肉がこの価格で購入できるお店はなかなか無いと思うので、お得感はあるのでしょうが、高級品なので手がでませーん。

 

芸術的な霜降りを眺めて退散しました。

 

 

ハム・ソーセージコーナーにて、

 

アイスバイン豚すねにく煮込み 700g  日本ハム  1268円

アイスバインって聞き慣れない言葉だったので調べてみました。

 

”豚肉(塩漬けの豚すね肉)を、タマネギ、セロリなどの香味野菜やクローブなどの香辛料とともに数時間煮込んで作る。

ザワークラウトやジャガイモとともに供されることが多く、マスタードをつけて食べるのが一般的。”

 

ドイツ料理だそうで、なかなか美味しそうでした!

 

100g181.4円なのでお惣菜としてはお手頃価格かと。

 

 

チーズコーナーにて、

 

タルタルシェルイン ストロベリー味 848円

フランス産のクリームチーズをたっぷり使った、ストロベリーチーズケーキのような味わいのチーズです。

 

チーズコーナーにありながら、デザートのようで、ひと口サイズで食べれるお気軽さがが良さ気でした。

 

見慣れないチーズだったのですが、オフィシャルHPによりますと

 

”フランスでは、新鮮なクリームチーズを“フロマージュ・フレ”と呼び、朝食のパンと一緒に、ランチのデザートに、夕刻のアペタイザーに・・・と色々なシチュエーションで日常的に食べられています。”

 

へー(*゚Д゚*)

 

”フランス語で、“フロマージュ”はチーズ、“フレ”は生という意味。 つまり、カマンベールのような熟成されたチーズではなく、 新鮮な生乳から作られる、 熟成する前の生まれたてのチーズのことです。 ”

 

美味しそう!気になるチーズです。

 

 

メイベリンマスカラ3本セット 2398円

あまり詳しくないんですけど、見た感じではボリューム エクスプレス マグナム ウォータープルーフ の3本セットのようでした。

 

 通常1本1260円なので、3本で2398円は安い!

 

1本799.3円の計算で1本あたり460.7円お得です。

 

 

今回はコストコの店内が空いていたのであちこち見てまわれました~!

 

よかったら参考にしてくださーい