iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

鹿児島産 黒毛和牛 和牛4等級 切落し

f:id:Costco:20130210105602j:plain

鹿児島産 黒毛和牛 和牛4等級 切落し

100g 298円 (754g 2247円)

 

コストコのお肉コーナーにて、和牛4等級 切落しが298円になってるじゃない!

鼻息ムフーッ!

そんなわけで久しぶりに購入しました。(最近は328円でした。それでもお買い得だとは思うのですけれど)

 

この切落としは我が家の「すき焼き」として頂く定番のお肉です。

 

すごく美味しいのです!!

 

切落としなのでお肉は小さくなりますが、心置きなく山盛り食べられるのはうれしい~。

 

コストコ感覚ですと100g298円はお高く感じる人もいるかもしれません。でも、通常100g298円のお肉のレベルって、すきやきにすると硬いクラスだと思うんですよ。やっぱね、それなりの金額のものを買わないと美味しいすきやきは食べられない!

 

なのに~、4等級クラスが298円ですよ!

肉屋さんで4等級の切落としなんて売ってなかったし!

【肉質等級は4つの要素(脂肪交雑・脂肪の色沢と質・肉の色沢・肉の締まりおよびきめ)で構成され、4等級は上から二番目に良いお肉です。】

 

ひとり200g程度でお腹いっぱいになるかと思いますが、お値段596円計算。すきやきがこのお値段で楽しめるなんて~。

 

非常にコスパの高いお肉だと思います。

 

余ったお肉は翌日に牛丼にしたり、炒めたり、あっという間に食べてしまいます。

 

すき焼きがあまり得意ではないという知人に食べさせてみたところ、

「、、、あれ?美味しいですね」

モリモリ食べて帰って行かれましたw。

 

ご馳走が食べたいなぁと思った時に購入しているお肉です。

 

■火力に満足のIH調理器具

 

 

Panasonic IH調理器 ホワイト KZ-PH31-W

 わかりやすい「7段階の火力バー」

パナソニック独自の便利機能「味しみこみコース」「静音設計」