iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

だし入り 液みそ合わせ マルコメ株式会社 【使い切りました】

 

f:id:Costco:20130805232627j:plain

 

だし入り 液みそ合わせ マルコメ株式会社 1100g 378円

>前回の記事はコチラ

 

 

マルコメ だし入り 液みそ 合わせみそ  を使い切りましたので、使用感について感想を書き留めておこうと思います。

 

お椀1杯に対し、大さじ1杯入れれば良い感じで味噌がすぐ溶けるのは楽ちんでした。

 

ただこのお味噌とねぎだけだと味がちょっと寂しく、油揚げを一緒に入れたらものすごく美味しい味噌汁に変身しました。激ウマ!

 

それに気がついてからは、せっせと油揚げを買ってきて味噌汁を食べるようになったのですが、ちょっと遅かった~。

 

賞味期限が切れてしまいました、がっ、そのまま食べました。(自己責任で)

 

9割くらいまでスムーズに出てきた味噌でしたが、残り1割くらいから逆さにしても出にくくなってきました。

 

大さじ残り4杯のところで、逆さにしても、うんともすんとも降りてこない!

 

ぬるめのお湯を茶碗4杯分注いでシェイクして溶かしましたよ。

 

そしたらほぼ綺麗に(写真のとうり)使い切りました。

 

よく振ってから使っていたつもりですが、底に出汁が溜まってしまったようで、最後の味噌汁は出汁がいちばん効いてましたw

 

 

 

ペットボトル型で脇のポケットに牛乳と並べておいておけるのは便利で、保存場所◎。

 

フタの開け閉めも簡単で◎。

 

でも、最初のほうで容器を振った際に、フタの溝に味噌がはいちゃって、拭こうと思っても届かなくてずっと味噌がついたままになってしまったのが気になりました。

 

総合評価は50点かなぁ。

 

最後のほうの味噌の出しにくさの印象が強く、味も油揚げを入れないとイマイチ(これは好みの問題)な点が大幅に減点ですが、味噌が溶けやすいというところは高評価です。

 

また味噌が欲しいな、と思いますが、同タイプのものを買うかは、他の製品と比べて考えたいと思います。

 

 

 ◆紹介した商品

 

 マルコメ だし入り 液みそ 合わせみそ 1100g ペットボトル 1本

 いやすい液状タイプなので、みそ汁やさまざまなお料理に手軽にご利用いただけます。

ボトル入りで使いやすく、保管は冷蔵庫のポケットに収まります。

十分に熟成された香りの良い信州赤色系の米みそに、豆みそを合わせてコクとうま味を引き出し、かつおと昆布だしでおいしく仕立てました。