iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

アサイースムージーパック 8個入 SAMBAZON(サンバゾン)

 

 

f:id:Costco:20130630105707j:plain

 

アサイースムージーパック 100g×8個入 898円(1パック 112.25円)

SAMBAZON(サンバゾン)

輸入社 ニコウトレーディング

 

 

ハワイの朝食として有名な「アサイーボウル」

 

日本でもハワイアンカフェで頂くことができますが、人気のお店は長蛇の列で待ち時間があるし、意外とお高いのです。

 

そうだ、コストコにアサイースムージーパック売ってた!

 

自宅で作ってみたらいいじゃないの!?*゚Д゚)*賢い!

 

そこでアサイースムージーパックを買ってきたというわけです。

 

f:id:Costco:20130630105730j:plain

 アサイーボウルとアサイードリンクのレシピが裏面にあります。

 

 こちらのSANBAZON(サンバゾン)は最初にアサイーをブラジルのアマゾンからアメリカへ紹介したという会社さんです。

 

どうりで!

 

原産国 ブラジル

 

だったわけです。名前も「サンバ」ってついてるところがブラジルっぽい。

 

アサイーはハワイが名産なのかと思ってましたw

 

 ◆

 特徴

 

ブラジル•アマゾン原産で熱帯の中で力強く自生された新鮮なアサイーを収穫後、豊富な栄養素が含まれている 果肉と果皮のみを使用して濃厚なアサイーパルプ(ピュレ)を作り、急速冷凍にしました。

サンバゾン™アサイーリオブレンドはこのアサイーパルプにきび砂糖とガラナエキスを加えた加糖タイプ となり、味付け不要でブラジルはリオデジャネイロのビーチで食べる本場のアサイーの味が楽しめます。

 

アサイーは、人の体に必要な栄養素が豊富に含まれているミラクルフルーツです。強力な抗酸化物質であるポリフェノールが赤ワインの10~30倍、アントシアニンの含有量はブルーベリーの約4.6倍、天然アミノ酸、鉄分はレバーの3倍でプルーン150個分、食物繊維はゴボウの3倍、カルシウムは牛乳の2倍、ビタミンEはかぼちゃの2倍、その他とても多くの栄養素を含んでいます。

 

サンバゾンオフィシャルサイトより抜粋

 

リオデジャネイロのビーチで食べる本場のアサイーの味!( ゚∀゚ )

 

こういう売り文句に弱いです。

 

原材料:有機アサイー、有機きび砂糖、大豆レシチン、有機ガラナエキス、クエン酸

 

f:id:Costco:20130630110039j:plain

100g1パックになっていて、ドリンクには1パック、アサイーボウルには2パック使用とあります。

 

ってことは、アサイーボウルは2パック×112.25円= 224.3円 分使用するということ。

 

はー、そりゃお店で食べる価格が高いのもうなずけます。

  

アサイースムージーをアップルジュースか豆乳で割る、とレシピにはありますが、我が家に無いので、牛乳で割ることにしました。(本物のアサイーボウルからやや遠ざかりました)

 

でも、お店のアサイーボウルが豆乳で作られるならアレルギー持ちの家族は食べられません。気をつけねば。

 

イワタニミルサーで軽く混ぜました。

 

袋の後ろに点線が入っていて、手で開けるのはちょっと無理で、そこにハサミの先を入れたら綺麗に点線が切れました。

 

押し出すようにムニッとだしましたが、ちょっと出しにくい。

 

 f:id:Costco:20130630111358j:plain

超微妙なアサイーボウル (´д`ι)(本物のアサイーボウルからかなり遠ざかりました)

 

冷凍のベリーフルーツを買おうかと頭をよぎったんですが、冷凍庫いっぱいだったのでバナナオンリーとなりました。

 

味は美味しいですよ!ブルーベリーっぽい!!

 

バナナと合う!うまっ!

 

牛乳と混ぜたせいか、さっぱり頂けます。

 

これ、イケる!

 

バケツ一杯食べたいくらい。

 

家族はドリンクにしていましたが、かなり好評。おかわりしてました。

 

本物のアサイーボウルのレシピは以下のとうり

 

■材料
 ●サンバゾン™アサイーリオブレンド 100g:2パック 
 ●バナナ:半分 
 ●ミックスベリー:50g 
 ●豆乳:120cc
※トッピング; ●バナナ半分 ●イチゴ ●グラノーラ ●はちみつ:適量

■作り方
材料を全てミキサーに入れ混ぜ合わせ、トッピングをして出来あがり!

 

 美味しくて栄養価が高いって最高ですね。

 

それにいつでも好きなときにアサイーが楽しめるのはうれしいです。

  

アサイーは独特の味なので好みがわかれると思いますが、美味しさと栄養を考えれば100g112円はリーズナブルなほうかなと思います。

 

でも、毎朝にはちょっとお高いですね。トッピングも別途いるし。

 

栄養不足かな?と思ったら食べる、という習慣にしてもいいなぁ。

 

鉄分が摂れるのがうれしい。レバーとプルーン以外にアサイーという選択肢が増えました。

 

夏はバテ気味になりますし、食欲が無くなる方はデザート感覚で食べれるアサイーボウルを取り入れてはどうでしょうか。

 

私的にはおすすめの商品です!うまーっ。

 

 

◆お手軽にアサイー

 

 

サンバゾン(TM) アサイーパウダー90g

 パウダータイプですので、ジュース、牛乳、ヨーグルト、スムージー、プロテインなど、お好みの飲み物に加え ていただけると、簡単に健康パワー抜群のアサイージュースをいつでもお気軽にご利用いただけます。 アサイーにはポリフェノール、カルシウム、食物繊維、鉄分、必須脂肪酸(オメガ6、オメガ9)、 植物ステロール、ビタミンEなど驚くほど、多くの栄養素が含まれています。