iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

コストコに行ってきました!(レイニアチェリー、ウォールナッツレーズンブレッド、ケッパー、アーモンドロカ、スライスアーモンドなど)

 コストコに行ってきました!

 

な、な、なんと!

 

買ってみようと思っていたバターフィンガーが、、、

 

まさかの売り切れ ( ゚Д゚)茫然

 

あぁ、探したさ。すぐに探しに行ったよ。

 

どっかに1個ポロリと「やっぱいらねー」と置き去りにされたアイツが待っているんじゃないかと、

 

菓子コーナーをスラロームしながら探したよ。足が棒になったよ。

 

でも、無いんや。どこ探しても無いんや!(元ネタはチュートリアルのチリンチリン

 

ぎゃー!前回あったのに、、、

 

 

気を取り直して、気になった商品をメモします。(*´∇`)ノ 

 

今回は食料編の紹介。

 

・レイニアチェリー 1998円

 907gだったかな、、、

 アメリカンチェリーが1498円だったので、今回はアメリカンチェリーを買いました。

レイニアチェリーも美味しいんですよね~。

 

 

 新発売 ウォールナッツレーズンブレッド 580円

褐色の大きなパンが2個で580円!

くるみとレーズン入りがおいしそう~。

 

 

ケッパー 698円 (瓶詰)

これは、、、、なにに使うのか?添え物のきがするけど、、、。

調べたらサーモンのマリネなどに添えられていることのある地中海が原産の木の実のピクルス。

なるほど、見たことあるような、無いような気がしたのは、そういうことか。

 

 

・ドルフィンチョコアソート 777円

60個入ってるみたいでした。

1個1個かわいい包装紙に包まれていたので、おすそわけにも使えそう!

 

 

ブラウンアンドバレー アーモンドロカ 1168円

以前に試食して美味しかったので購入したことあります。

定番商品のようで置いてあるのをよく見かけます。

ただ、家族が苦手だったみたいでひとりで全部食べるハメになり、飽きてしまったのでした。

 

 

マリアーニ スライスアーモンド 907g 1148円

アーモンドが欲しいんですけどカークランドのドライローストアーモンド(1.13kg)は1700円台で、なんだか高価な気がして手が出ず。

そこで脇にあった、こちらのスライスアーモンドが目に留まりました。

 このスライスアーモンドはパッケージを見ると、皮つきのよう。

めずらしいですよね!?

スライスしてあるのでサラダやアイスクリームのトッピングにできます。

気になる~。

 

 今回はここまで!

 

◆2013年5月24発日売

 

 

通常版 Como特別編集 コストコめしパーフェクトレシピBOOK (主婦の友生活シリーズ)

 

コストコ食材を365日楽しめる、料理BOOK登場! 人気食材を使ったバリエが広がる、食材の無駄なし、しかもコスパ抜群な料理が150掲載!

コストコの食材の買い物、使い方、保存法まで完全カバーした最強レシピBOOK登場!