iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

リコッタチーズのパンケーキ 4パック 日本ハム

 

f:id:Costco:20130616203643j:plain

リコッタチーズのパンケーキ 4パック 日本ハム 638円(1パック 159.5円)

 

 コストコでパンケーキと言えば「KRUSTEAZ  バターミルクパンケーキミックス」が定番ですが、新しいパンケーキが登場していました。

 

ちなみに、KRUSTEAZ  バターミルクパンケーキミックスはコストコ通いする以前に1度購入したことがありますが、当時(大昔)の私の口にはあわなかったです。

 

というのもパンケーキってホットケーキだと思っていたからです。

 

今食べたら美味しいのでしょうか?量も多いのでそれ以来、買ってません。

 

 

さて、こちらのリコッタチーズパンケーキは、コストコに行ってきました!でメモをしていた商品です。

 

そのときは「新発売」のシールが貼ってありましたが、もうありませんね。

 

商品の詳細を調べてみたら、美味しそう!

 

お試しに1つ食べてからでもいいなぁ、と思っていたのですが、近所のスーパーでは取扱いがありませんでしたので、コストコで購入しました。

 

口に合わなければコストコなら返品がきくので、わざわざ他で買う必要は無いんですけどね、ついついね。

 

場所は冷蔵コーナーです。

 

前回は648円だったので、10円安くなっていました。ラッキー!

 

 

 f:id:Costco:20130616204227j:plain

中にパンケーキ2枚、メープル入りシロップ、粉シュガーがはいっています。

 

原料-----------------------------------

【パンケーキ】小麦粉、卵白液、リコッタチーズ(牛乳、乳たん白、生クリーム、レモン果汁、寒天、食塩)、全卵液、砂糖、牛乳、脱脂粉乳、卵黄末、卵白末、レモン果汁、マーガリン、ベーキングパウダー、調味料(有機酸等)、増粘多糖類、乳化剤、(原材料の一部に大豆を含む)
【メープル入りシロップ】砂糖、還元水あめ、メープルシロップ、増粘剤(加工デンプン)、香料
【パウダーシュガー】砂糖、オリゴ糖

--------------------------------------

 

温める方法は(電子レンジ1分)(オーブン2分)の2種類です。

 

パンケーキは焼くのに時間がかかるので、短時間で頂けるのはお気軽!

 

最初に、オーブントースターで2分温めてみました。

 f:id:Costco:20130616204822j:plain

食後のデザートだったので、2枚は多いのでひとり1枚頂きました。

 

後で気がついたのですが、こっち裏面だと思います。

 

この状態でパックされていたので、何も考えずにこっちを上にしたんですが、ひっくり返したほうが表面がなだらかで見栄えが良かったです。

 

食べてみると、

 

外はカリッ、中はふんわり。

 

美味しい~!

 

レトルトだしねぇ、と期待度が低かったのもありますが、思いがけず美味しいです。

 

パンケーキの生地にチーズの小さいカケラがはいっていて、ランダムな感じが美味しい。

 

チーズを生地に練り込まなかったのは考えましたなぁ。

 

あとバターを追加したのですが、付属のシロップと交互に、甘じょっぱくて美味しい。

 

このシロップは生地にあわせて作られているだけあって美味しいです。

 

メープルシロップそのものだと生地が負けちゃうかも。

 

家族も「美味しい!」と評判は上々。

 

 

 

 

翌日。

 

家族からリコッタチーズのパンケーキのリクエストが!

 

よっぽど美味しかったんだね。

 

じゃあ、今日は電子レンジで食べてみるか。

 

チンッ。(1分)

 

う~ん。。。美味しくない。

 

ふんわり仕上がるかと思ったのに、生地がべしゃりして、トースターで温めたときのあの感動が嘘のよう。

 

ショック!

 

こんなに出来上がりが違うなんて。

 

我が家はトースター派に決定!

 

 

 

お気軽に頂けて、粉砂糖とソースが付属して1袋159.5円は納得。

 

しかもリコッタチーズ入り。チーズって高価ですよね。

 

この商品は世界一の朝食のビルグレンジャーのリコッタチーズ入りのパンケーキをヒントに作られていると思います。

 

以前にそのパンケーキレシピに挑戦してみたのですが、いろんな意味で結構大変。

 

さっぱり美味しかったですけれど。

 

 

 

リコッタチーズのパンケーキは4袋入りですが、あっという間に3袋食べてしまい、残り1袋。

 

リピしても良いレベルです。

 

 

 

 

 ◆水を入れてシェイクするだけ!本格パンケーキ。

 

 

グリーンズ パンケーキシェイク オリジナル 200g

 容器にお水を注いでシャカシャカ振ります!

牛乳は必要ありません。