iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

除菌できるアルコールタオル エリエール アロエエキス入 【リピ】

f:id:Costco:20130408083237j:plain

除菌できるアルコールタオル アロエエキス入 エリエール 

2848円 (本体400枚+つめかえ800枚)1枚あたり2.37円

>前回の記事はコチラ

 

 

2度目の購入となるエリエール 除菌できるアルコールタオルです。

もうすぐ無くなるなぁ、と思いつつ、本体もついてくるのでリピするか悩んだんですよ。1度目のときに本体ついてきますからね。

 

 箱に内容の写真がついているのが親切。

 

f:id:Costco:20130408083256j:plain

 

ね、2度目はつめかえだけが欲しい気持ちになります。

アマゾンでエリエール 除菌できるアルコールタオル大容量 つめかえ用400枚【HTRC3】を調べたら1280円。えっ、じゃあ、コストコでセットを買ったほうがお得だわ、と思ってリピしたわけです。

 

除菌できるのでキッチン周辺のお掃除に便利です。あと、アルコールなのでPCモニター拭いたり、キーボード拭いたりしてもサッと乾いて綺麗になるのがうれしい。

あとはたまにカバン(ナイロン地)も拭いて、簡単な汚れは落としてます。

 

テーブルを拭くときは薄手で小さいので、気持ち除菌してるって感じですが、がっつり除菌したければテーブル専用の「エリエール 除菌できるウェットタオル 食卓テーブル用 70枚 」なんて商品があります。厚手で大判なんですって。

 

家族が好んで手を拭いていたようですが、ずっと使い続けたら荒れてきたそう。アルコール負けってやつですね。使い過ぎはおすすめしません。

でも手にコールタール系の油がついてしまったとき、うわーどうしよう、落ちるかなと心配したんですが、こちらのアルコールタオルで驚くほどあっさり綺麗に落ちました。家にあってよかった~!

 

箱は大きくて、定規を置いてみたんですが50cmほどあります。場所とる~w。

なかなか無くならないので、頻繁に買う必要なないのは良いのですけれどね。

小さな容量のものはフタが青いのですが、こちらは本体のフタが白いのが良いです。

 

 

▮紹介した商品

 

エリエール 除菌できるアルコールタオル大容量 本体400枚【HTRC3】