iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

李王家 スンドゥブチゲ

f:id:Costco:20120311141917j:plain

李王家 スンドゥブチゲ 150g×6袋入

 

 コストコでスンドゥブチゲを買ってきました。豆腐や野菜を入れるだけで本場韓国の家庭の味が楽しめる濃縮スープです。

このスンドゥブチゲは6袋も入っていて、日持ちもするので常備しておくのに便利です。だいぶ前に購入したにも関わらず、賞味期限がまだ1年以上もあります。

あさりダシたっぷりと書いてあるだけのことはあり、出汁が効いていてとても美味しいです!お汁を全部飲み干してしまいます。ぷはーっ。自宅でお店で食べるようなスンドゥブチゲが気軽に頂けるのはいいですね。でもスンドゥブチゲにしてはあまり辛くないので、好みで唐辛子を追加すると良いかと思います。パッケージには中辛とあります。

 

内容量は150gで、1~2人前とあります。私の感覚だと、2人前にしては少ないので、1袋1人分と考えて使っています。袋の裏には、スンドゥブチゲ、韓国うどん、韓国風パエリアのレシピがのっています。私は、豆腐をたくさん食べたいときにこのスンドゥブチゲを利用するので、他のものは作って食べたことはありませんね。パッケージに「豆腐があればすぐ出来る!」とコピーが書いてあるように、本当にすぐに出来ます。

 ■紹介した商品

 

李王家 スンドゥブチゲ 150g

あさりだしのたっぷり効いた濃縮タイプのチゲ鍋スープです。

原材料・成分
魚介エキス(あさりエキス、マルトデキストリン、食塩、海苔エキス、香味調味料)、魚介シーズニング(魚介エキス(いか、かに、あさり)、水飴、食塩、植物油脂(キャノーラ油))、玉ねぎ、にんにく、貝エキス、水あめ、植物油脂(菜種油)、コチュジャン、唐辛子粉、醤油、牛骨エキス、キムチシーズニング、粉末いかエキス、粉末味噌、増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、パプリカ色素、カラメル色素、乳化剤、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)