iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

タイレノールA 20錠

f:id:Costco:20131116211448j:plain

タイレノールA 20錠 795円(1錠 39.75円)

 

 

頭痛など痛みに効くタイレノールAを購入しました。

 

「眠くならない」

 

「空腹時にも服用できる」

 

という特徴があります。

 

f:id:Costco:20131226122719j:plain

なぜ空腹時でも服用できるの?

  "胃の壁にはもともと、プロスタグランジン(PG)という物質があり、胃酸から保護されています。このPGが少なくなると、胃は胃酸によって荒れやすくなります。 

タイレノールAは、このPGにほとんど影響を与えないため、「空腹時」にものめて効くのです。"

 

空腹時にも飲めるのはうれしいです。

 

さっ、と飲めますもんね。

 

 

成分はアセトアミノフェン300mgで、副作用の少ない安全性の高いお薬です。

 

風邪薬にもよく入っています。

 

アレルギーを起こすことも少なく、重い副作用はほとんどありません。

 

 皮膚の血管を広げて熱を放散させる作用や、痛みの感受性を低下させる作用があります。

 

炎症(腫れ)をとる作用は弱いので、リウマチなど強い炎症をともなう痛みには向きません。

 

 

錠剤は細長い変わったカタチをしていますが、飲みにくいことはありません。

 

効果は、私はアスピリンのほうがよく効くように思いますが、空腹時にも飲めるなど状況に応じて使い分けるといいのかなと思いました。

 

また人によって向き不向きがあるので、自分に合ったお薬を服用するのが良いと思います。

 

よかったら参考にしてくださーい

 

◆紹介したお薬

 

 【第2類医薬品】タイレノールA 20錠