読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコな日々

コストコでお買い物した商品の感想&評価

パスタソース たらこ 16P

f:id:Costco:20131128095654j:plain

パスタソース たらこ 16P 998円(1P  62.375円)

 

 以前から何度か見かけたのですが、

 

奥様達がパスタコーナー(棚)にずんずん歩いてきて、キューピー・たらこパスタソースを鷲掴みして足早に去っていく姿。

 

そんなに愛され商品なのかー!と衝撃を受けた定番の人気商品です。

 

まぁ、歌「たらこ・たらこ・たらこ 」もあるくらいですもんね。

 

先日紹介したカルボナーラのパスタソースを購入するついでに家族がカートインさせたのでした。

 

 「バターの香りとアンチョビのコクがたらこの風味を一層引き立ててます」

f:id:Costco:20131128095640j:plain

 カルボナーラと同様に裏面にアレンジメニューが記載されています。

 

やっぱりうどんに惹かれてしまう~。たらこうどん、おいしそう。

 

バゲットに塗る「たらこフランス」も簡単でいいですね。クリスマスメニューにもぴったり。

 

f:id:Costco:20131128095456j:plain

 ピンクのソースなので、パッケージもピンクが使われています。

 

何気にめでたい色なので、お正月におせちに飽きたらたらこスパゲティを作ってもいいかも!

 

なにかと常備しておくと便利だろうなー。

 

ハッ!だから奥様方が買っていくのかっ。(今さら)

 

 

たらこのパスタソースと言えばキューピーしか無いように思うのですが、、、どうでしょう?

 

味はみなさん食べたことがあると思うので、書くまでも無いかなぁと思いますが、自宅でこんなに気軽にたらこスパゲティを食べられるなんて本当に便利。

 

お店によってはたらこスパゲティというメニューが無いこともよくありますし、リーズナブルに自宅で簡単にいただけるのがうれしい商品です。

 

同じような類で言えば、個人的にはイカ墨が同様のヴァージョンで出てくれたらうれしいかも!

 

 

ところで「たらこスパゲティ」は日本独自の味付けなのをご存知ですか?

 

1967年頃、東京都渋谷区にあるスパゲッティ専門店の老舗「壁の穴」で、常連客であった当時のNHK交響楽団ホルン奏者の「キャビアでスパゲッティを作ってくれ」というリクエストをきっかけに、海苔茶漬けにヒントを得て、店主の成松孝安が考案したもの(By たらこスパゲッティ - Wikipedia

 

そして、たらこスパゲティが完成したのは昭和42年です。

 

結構、最近とはいえ、半世紀ほどの歴史があるわけです。

 

このような商品がコストコで手に入るのはうれしいですね。

 

よかったら参考にしてくださーい。

 

◆クリスマスたらこ

 

 たらこ・たらこ・たらこ たっぷりクリスマスBOX [DVD]

 オリジナルたらこキユーピーツリー もついてくる!

 その他、たっぷり特典付。

 

 

広告を非表示にする