読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコな日々

コストコでお買い物した商品の感想&評価

コンソメ 味の素 顆粒

f:id:Costco:20121022082452j:plain

コンソメ 味の素 顆粒  

 

とりあえずコレを使えば何でも美味しくなる!と確信を持って使用しているコンソメですw。顆粒タイプなので、ふりかけのようにサッサッサッとかけて使えるのも便利です。

 

スープにしたり、野菜炒めに使用したり、隠し味に入れたり、とにかく「味が足りない」と思ったらコンソメを追加しておけば、美味しくなるのでどんどん使います。

 コンソメ消費量の多い我が家に、この大きなタイプはうれしい!

 

ところでコンソメとは、、、

”コンソメ (consommé)」は、もともとフランス料理の澄んだ琥珀色をしたスープのこと。
「コンソメ」とはフランス語で「完成された」という意味があります。素材のうま味を引き出したコンソメスープは、見た目はシンプルだけど奥が深く、
ひと口飲むと素材の豊かな風味がいっぱいに広がる、まさにスープの王様。

 

日本では「コンソメ」とブイヨンは混同されがちですが、ブイヨンとは肉と香味野菜、ブーケガルニで煮出したもの。
一方「コンソメ」は、ブイヨンをベースに、さらに手間ひまをかけて調理した、完成されたスープなのです。”

 

なるほどねぇ、それは美味しいはずだわ。

でも、近所のコストコに取り扱いが無いのですよ。他の倉庫では今も売られているのかな?悩んでたら袋状コンソメ500gを見つけたのでこれお取り寄せしました。

 

■紹介した商品

 

 

味の素 KKコンソメふりだしタイプ 470g

 じっくり煮込んだ牛肉と香味野菜のコクがギュッとつまった洋風スープの素です。

顆粒タイプなので、使用量が調整しやすく、スープをはじめ、あらゆる料理に使えます。また素材になじみやすいので、炒め料理、下味つけに便利です。

 

 

 

 

味の素 味の素コンソメJ 500g

中身だけで良ければこちらがお得です!

コストコで在庫が見つけられなかった方も、これなら手が出しやすい!

 

Amazonはこちら>>>味の素)コンソメJ 500g

 

 

 

広告を非表示にする