iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

インスタント ドライイースト 

f:id:Costco:20121022082726j:plain

インスタント ドライイースト 3g×40袋 798円 原産国 フランス

 

インスタントドライイーストが欲しくて、できればサフが良かったんですけどなかなか置いて無くて、ネットも送料込だとちょっとお高い。(現在は安価なサフありました)スーパーで別のドライイーストを購入しようかなと思ったんですが割高だなと思い、結局コストコでこちらのインスタントドライイーストを購入したというわけです。

3g毎に袋に入っているので、長期保存にも優れているのも購入の決め手となりました。賞味期限も1年以上あります。

ホームベーカリーを持っている人に、この分包はとっても便利でしょうね。

 

さて、これでパンを何度か焼いてみました。パン作りは初心者レベルです。こちらの酵母は扱いやすいようでニオイが気になるようなパンができあがりにくく、上手に焼きあがりました。

作るパンによって必要なドライイーストのグラム数が異なるので、半端なときは必要な分だけ取り出し、あとは封をしっかり閉じて冷蔵庫で保存します。

価格的にはお得感はさほど感じられない商品ですが、分包されているという点において使い勝手が良く、分包商品としては安価だと思います。

それに頻繁にパンを焼かない私には好都合だと気がつきました。

 

■私が欲しかったインスタントドライイースト

 

サフ インスタントドライイースト (低糖パン用赤ラベル) 125g

プロも愛用しているサフのドライイースト

予備発酵なしで使えます、発酵も安定しているので風味が良くきめ細かく膨らみます