iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

エクストラケアドライスキン 高保湿ローション  ジョンソン エンド ジョンソン

f:id:Costco:20121109083015j:plain

ジョンソン エンド ジョンソン 

エクストラケア ドライスキン高保湿ローション

400ml×2本 1380円(1本690円)

 

いつもドラッグストアで購入していたエキストラケア ドライスキン高保湿ローションをコストコで発見!即買いです。

このシリーズの中ではイエローのパッケージのエキストラケア ドライスキン高保湿ローションがお気に入りなのでちょうど良かったです。ノビも良いし、保湿効果も高くリーズナブルなので安心してたっぷり使ってます。そこらへんで売っているものは蓋をパチンッと開け閉めするタイプなのですが、こちらはポンプ式。便利~!

 

ニオイはマイルドフローラルの香りですが、マイルドというよりがっつりニオイがしてるように思います。アメリカ旅行中、洗濯洗剤を使用してこのニオイになった経験から、ザ・アメリカ・スメルって個人的には感じるのですが私は好きです。

 

400mlと大容量もうれしいです。いつもそこらへんで購入しているのは1本200gです。あら、表示が違う。mlとgでは違いがわかりませんね。

 でも、多分、2倍くらい入ってるんじゃないかなぁ、と両者を並べてみて思います。

仮に2倍として計算してみて、ドラッグストアで値引きされて200g398円だとして、2倍の容量の価格は796円ですから、コストコのほうが1本690円なので100円程度お得です。

このポンプ式を使用してみて、すごく使い勝手が良く気に入っています。ただ、若干ノッポさんな作りなので、ふとした弾みでバタンッと倒してしまうことがあります。スリムなので置き場所には困らないんですけどね。年中置いて欲しい商品ですが今回はじめて見かけたので、どうでしょうね。

 

■紹介した商品

 

 

ジョンソン ボディケア エクストラケアドライスキン 高保湿ローション

  • リッチエモリエントが角層まで浸透してうるおいを補給し、ベビーオイルがそのうるおいをしっかり包み込んで逃しません。
  • 肌をしっかり保湿しながら、べたつかない使い心地。
  • マイルドフローラルの香り