iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

コストコ新商品(VORNADOサーキュレーター、キャンピングチェアー、ストレージボックスなど)&外国人親子の関係(小話)

コストコ新商品のお知らせです。

 

 

VORNADO パーソナルサーキュレーター 風量 2 段階 ¥3,580

(゚∀゚)サーキュレーターは部屋の空気を循環させてくれるので節電に良いと聞きます。

お値段ははりますが同ブランドのVORNADO ボルネード エアー サーキュレーター クラシック VFAN-JP のほうがデザインも良くおしゃれなのでおすすめです。

 

 

 キングピン チェアー クーラーバッグ & ドリンクホルダー付 ¥8,980

  (*゚Д゚*)写真を見てびっくり!背もたれが女性の身長ほどあって、なんてビッグなチェアーなの!?しかも「6 CUP HOLDERS」とあるので、ドリンクホルダーは6つもついてるみたい!

 

 

KIRKLAND SIGNATURE メンズ スイム パンツ ¥1,798
米国サイズ S-L

 

 

THE NEW IVY レディース リバーシブル ショートパンツ ¥2,298
米国サイズ 2-8

リバーシブルのショートパンツです! リバーシブルを使い分けて、コーディネートをお楽しみください。

 

 

OMT ストレージボックス  8入り書類・衣類保管箱 ¥2,198
サイズ 41 x 35 x 26cm 耐20kg

 (゚∀゚)1つ274.7円です。20kgまで耐えれるってすごいですね。

よく映画で退職する人が抱えているようなボックスです。

 

 

フードコート  ガーデンサラダ ¥280

ロメインレタスや発芽大豆など、7色8種類の野菜が入ったヘルシーサラダです。カップの底には特製ドレッシングが入っているので、蓋を押さえてシャカシャカ良く振ってからお召し上がり下さい。

 

  

レイニアチェリー 900g ¥2,398

カリフォルニアレイニアチェリーのシーズンが始まりました。日本のさくらんぼに似た赤黄色の果皮と上品な甘さが特徴です。販売期間がとても短い季節限定のチェリーです。

 (*゚Д゚*)とっても美味しいチェリーなので、おすすめです。

 

 

よかったら参考にしてくださーい。

 

------------------------------------

◆外国人親子の関係(小話)

 

先日、とっても可愛い外国人の女の子と、お父さんがホームセンターにいました。

 

女の子は外のガーデニングコーナーのわんちゃんの置物を見ていて、お父さんが聞きました。

 

「ここでひとり残ってる?それとも一緒に中でお買い物する?」

 

「ここに残ってる」

 

「本当に?お父さんが戻ってくるまでここにひとりでいられる?絶対に動いちゃ駄目だよ?」

 

多分、女の子がお父さんを探しに行かないことを念押ししていたと思われます。

 

「、、、やっぱり、お父さんと中で一緒にお買い物する!」

 

「よし!一緒にお買い物しよう!」←ものすごくうれしそうw

 

 

この会話が耳に入ってきて、まず、子供に「ここでひとり残ってる?それとも一緒に中でお買い物する?」なんて聞くところが日本人と違うなーって思いました。

 

そういうご家庭もあるとは思いますが、私が見かける光景と言えば、子供があるモノに心奪われてたら「はやくついてこい!遅れるぞ!」とか、ついてくるように言う親御さんが大半だと思います。

 

どちらが良いってことは無いと思います。

 

前者は意思決定がはっきりできるお子さんになるでしょうし、後者は団体行動を乱さない、我慢できる子になるでしょう。

 

ちょっとしたことですけど、文化の違いを感じたのでした。

 

 ◆父親のための実戦的子育て法

 

子どもを伸ばす父親、ダメにする父親 (角川oneテーマ21)