iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

コストコの今年のクリスマスケーキは「クリスマスロールケーキ 」!販売期間12/12~25です。

Christmas cake for this year!

クリスマスケーキのご予約はお済みでしょうか。 by コストコ

 

(*゚ー゚)>まだですw

今は楽天のスーパーセールが今日から始まったので気になってます!(そわそわ)

 

今だけ半額のこれとか、

 

■楽天市場スーパーSALE■■■楽天市場ランキング第1位■■とってもクリーミーな、ニューヨーク... 

 

こっちも半額で、

 

 那須の自然で育まれた絶品ジェラート。ギフトに最適。【東京ドームでのイベントで大行列】那須...

 

目が~!目が~!(元ネタ

目移りします。。。(・・*)ゞ

 

 

さて!

 

 

コストコでは、12/17までクリスマスケーキの予約を受け付けております。

ご家族、ご友人とのパーティーにコストコのクリスマスケーキはいかがですか?

 

f:id:Costco:20141130113451j:plain

クリスマスロールケーキ

マスカルポーネクリーム、チョコレート、クランベリーフィリングをやわらかい米粉のスポンジで巻き、ホイップクリームでデコレーションしたロールケーキです。

クランベリーの程よい酸味と、甘さ控えめなクリームでとても食べやすいケーキに仕上がっています。

 

ご予約は12/17まで! (倉庫店では、12/12~12/25まで販売いたします)

 

 

(*^o^*)去年のクリスマスケーキはホールでしたが、今年はロールケーキなんですね。

 

ホワイトベルギーチョコ クリスマスシートケーキを購入して口に合わなかった経験があり、それからコストコのクリスマスケーキには慎重になった経緯があります。。。

 

お子様だったら、美味しいと思う甘さなのかもしれませんが、わたしには甘すぎました。

 

 

 

さて、ロールケーキはどうなんでしょう?

 

マスカルポーネクリーム、チョコレート、クランベリーフィリング」

 

クランベリーは酸味があって、甘いチョコと、さっぱりとしたマスカルポーネがいつもよりは大人味の予感です!

 

 

生地は「やわらかい米粉のスポンジ」とあるので、米粉のスイスロールが参考になるかと思います。

 

その上に、ホイップクリームでデコレーション!

 

コストコからのメールにも「とても食べやすいケーキに仕上がっています」とわざわざ書いてあることから、今年はいつもと違うぜ!と言ってる気がしますw

 

 

 

2013年のクリスマスケーキでは試食が出来たので、味を確認することができました。

 

倉庫では12日から販売しているので、予約のできる17日までに試食のチャンスはあると思います!

 

お値段は大体、毎年2000円程度なので、今年もそんなもんじゃないかなー、と予想。

 

コストコのケーキは大きいので、子供達が多く参加するクリスマス会ならリーズナブルに巨大ケーキを用意することができるのが魅力です。

 

よかったら参考にしてくださーい。

 

 

 ◆これも気になる!あの「ルタオ」のクリスマスケーキ

 

苺ショートを超える6層にも巻かれたスペシャリテ。ルタオが作るWEB限定クリスマスケーキ。ルタ... 

 コクのあるジャージー牛乳を使用したクリームとスポンジでロールを作りこれを包み込む様にレアチーズケーキを組み合わせました。