iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

カークランドシグネチャー 単4アルカリ電池 48本パック

f:id:Costco:20140725205944j:plain

カークランドシグネチャー 単4アルカリ電池 48本パック

 

 

随分前に購入して、まだ使い切っていない電池ですw

 

なので購入価格を覚えていません。すみません。

 

この単4電池は目覚まし時計に使うくらいなのに、あれば便利だろう、と安いのをいいことに購入したと思います。

 

ちゃんと他の店で見比べたと思うんですが、あと数百円で倍以上入っているならコストコで買ったほうが断然お得だね!とか、そんな感じだったと思います。

 

電池を激しく消耗するものにはすぐに電池が無くなり不向きなように思いますが、消耗品と割り切って使えばコストパフォーマンスはそんなに悪くないかと思います。

 

 

同時に単3も購入したのですが、そっちはサクサク使って、すぐに無くなりましたね。

 

 まつ毛くるんに入れて使ったら、そんなに時間経たないうちに電池が無くなったような。。。

 

でもたくさん数があったのでバンバン使えました。

 

 

さて、こちらの電池は一度開封したら、中身がじゃらじゃらしちゃうパッケージになっていて、開け方をもう少し工夫したらよかったんでしょうけど、保存するのに使い勝手が悪かった~。

 

これはよく他の方の評価でも聞かれる点です。

 

整理しておけない商品がこんなに不人気とは!笑

 

これだけ消耗に時間がかかっていますので次回はリピしないと思います。

 

あと今はエネループを使うのが我が家では主流になっていることもあります。

 

 

 

コストコでもエネループが売られていることがあるようですね。

 

充電器付きタイプのようです。

 

充電器が欲しいときは便利だけど、既に持っているのでエネループだけでいいんだけどなぁ。

 

常時置いて無いようなので、またコストコに行ったら探してみたいと思います。

 

よかったら参考にしてくださーい。

 

 ◆Amazonにも充電式電池があるんだ!

 

Amazonベーシック 充電式ニッケル水素電池 単3形8個パック (最小容量1900mAh、約1000回使用可能)  

 Amazonベーシック 充電式ニッケル水素電池(充電済み)は、低自己放電技術が活かされています。長い期間電池を放置していた場合でも、必要な時にはすぐに使用することができます。