iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

コストコに行ってきました!(ハウピアパイ、煮穴子寿司、うなぎ鹿児島、抹茶アイス、ロブスター、アメリカンドック、つくね串など)

コストコに行ってきました!

新商品もあって、見たことのない商品もちょこちょこ見られ、

気になったことをメモしておきます。

 

 

新製品 ハウピアパイ 1498円(ココナッツケーキ)1498円

ハワイのケーキでハウピアはココナッツという意味。

ハワイ特集でハウピアパイが美味しいお店「TED'S Bakery(テッズ・ベーカリー)」が紹介されて気になっていたのですが、コストコにも登場するなんて~!

生クリームうねうね系のパイで、原材料にババロアの文字があったことから、生クリームの下にはババロアが眠っていると思われます。ココナッツ味の下にチョコ味がベーシックなようで、こちらも定番スタイルらしいですよ。

このときは詳細がわからず買いませんでしたが、食べてみたい!

 

 

新製品 煮穴子寿司 1680円

4匹の穴子がのっかっていて、その隙間から見えるご飯にはキュウリが散りばめられていました。なかなか迫力のあるお寿司ですが、1680円というお値段にみなさん手を出しにくいご様子でした。

 

 

うなぎ 解凍 養殖 鹿児島産 2匹 2980円

冷凍うなぎ台湾産が見当たらず、うなぎ~、うなぎ~、と探してまわると、海鮮コーナーにて発見!たれと山椒も入っているようです。

冷凍うなぎのときは非常に大きかったのですが、こちらは鹿児島産と国内になり、ひとまわり小さい印象です。それでも充分大きいうなぎだと思います。

鹿児島産で2匹 2980円だったらお安いと思いますが、うなぎって高価になりましたね。

 

 

・ 森半 抹茶アイスの素 998円

抹茶プリンの素は以前からありましたが、アイスの素が6月に入ってから見かけるようになりました。前回は目立つところにありましたが、今回は他の商品と並列されて売られてました。

 

 

・ロブスター カナダ産 1匹 1498円

海鮮コーナーに真っ赤なタッパーがあるなぁと近寄ったらロブスター!

おぉ!

レストランで注文するとすごく高いですよね。

まるごと1匹で立派なハサミのついた真っ赤なロブスターで、心の中で「どうやって剥いたらいいんだろう」とドキドキしてました。食べたい!でも怖い!そんな感じです。

 

 

・すいか 熊本産 1998円

ツヤツヤした立派なスイカです。多分2Lサイズ。安いんでしょうが、我が家は食べきれないなぁ、と断念。スイカ好きです。食べたい!

 

 

・マンゴスチン タイ産 700g 868円

 

 

・アメリカンドック 10本 丸大 498円

人気があったようで冷蔵コーナーで残り4個となっていました。

私もアメリカンドック好き!

多分、電子レンジでチンするだけで食べれると思います。

手が伸びたものの、よく見るとひとつが小さくお子様の食べきりサイズ。

今思えば、小腹にぴったりで食べ過ぎず良いのですが、そのときはでっかいのが食べたい!とカートインしませんでした。予想外の出来事に対応できません。。。

 

 

・味の素 つくね串 1170g(30本) 1398円

 見慣れないパッケージが目を引いたつくね串。

 人気があったようで空きスペースが目立ちました。

 

 

サンペレグリノ  オレンジ 価格チエック漏れ

ミネラルウォーターのサンペレグリノのオレンジフレイバー!

 気になる~。

 

本日はここまで!

明日はモノ編をお送りいたします。

 

 

これは最高のココナッツ・シロップです”と多くのお客様から嬉しいお言葉を頂きました!【Oki's...

 パンケーキにも!

2年の歳月をかけて開発したこのココナッツシロップパウダー。

ココナッツシロップだけではなく、ハウピアやココナッツタピオカプリン、 ピニャコラーダ、ココナッツサンデーなどいろいろなハワイのデザートが作れてしまいます。 作り方は簡単お湯を入れて混ぜるだけで 簡単に作れるココナッツシロップパウダーです。