iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

かぼちゃ メキシコ産

f:id:Costco:20121224233055j:plain

 

かぼちゃ メキシコ産 258円

 

かぼちゃは何度か購入していますが、今回はメキシコ産です。

少々小ぶりですが、側面が緑でツヤツヤしていて美味しそう。

切ってみますと、中は黄色で、種がギュウギュウに詰まってました。ソテーして食べたら、あっさりとしていて食べやすかったです。水分が豊富なように感じたので、煮込んだら崩れやすいかも。

 

コストコのかぼちゃはいつも美味しいですが、ニュージーランド産がいちばん好みかも。オレンジの身で、ホクホクと濃厚な味が美味しかった~!またニュージーランド産来ないかな。

かぼちゃは血行不良による冷えを解消する作用もあり、寒い今の季節に食べるのに適した食材です。

 

 

 ■かぼちゃに関する絵本

 

はしれ!カボチャ―ポルトガルのむかしばなし

 おばあさんがまごむすめのけっこんしきにでかけた。とちゅうでであったのはこわ~いこわ~いオオカミとクマとライオン。さあ、おばあさんはどうするのかな。