iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

にんじん オーストラリア産 2キロ

 

f:id:Costco:20121224204416j:plain

にんじん オーストラリア産 2キロ オーストラリア産 298円

 

絵本にでてきそうな、長いにんじんがゴロゴロ入っています。

数えてみると、大きなサイズのにんじんが7本入っていました。1本あたり42円。

 

スティックにして生で食べてみたところ、思ってたより甘みがあって美味しい!

実は購入するときに、袋内に水滴がついているものが多く、ニョロッと芽のようなものがでていたのもあったので、どうしようかなと考えたのですが、良さげなものを見つけたので購入したというわけです。

船で運ばれてきたのだろうし、鮮度面で生は無理かなと思っていましたが、大丈夫!そこらへんのスーパーで買ったのより美味しいです。買ってよかったです。

f:id:Costco:20121224204435j:plain

1本だけ、こんなに大きいものが入ってました。

最近、野菜は○○農園で購入しているのですが、そのにんじんよりは密度が無い気がします。大きいわりに軽いように思います。

 

カロテンの呼称がニンジンの英語名である「キャロット」に由来するように、ニンジンのカロテン量はずば抜けて多く、中くらいの半本で、1日の必要量がとれるほどなんですって!で、カロテンは、人間の体の中で小腸、腎臓、肝臓により「ビタミンA」になるんだそうですよ。 なんだそれー。すごいね体。疲れ目、風邪予防、肌あれに効果があるんですって。これだけたくさんあると、にんじんをモリモリ食べられます!

 

■にんじんが好きになる絵本

 

 

にんじん (いやだいやだの絵本 1)せなけいこ

 読んであげるなら:1才半から