iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

カークランド プレミアムビッグロールタオル キッチンペーパー&ペーパーホルダー

f:id:Costco:20110426202130j:plain

カークランド プレミアムビッグロールタオル  キッチンペーパー&ペーパーホルダー

 

 コストコにて購入したKIRK LAND ペーパー タオルです。これだけをはじめに購入しましたが、ペーパーホルダーもないと不便に感じたのでセットで使用しています。

はじめ、こういう縦置きのペーパーホルダーではなく、冷蔵庫にマグネットにつけるタイプを購入したのですが、なんとKIRK LAND ペーパー タオルが厚みがあって、上手く回らず使いにくかったのです。そこでコストコに売られてるペーパーホルダーを買い直したというわけです。

これ、使いやすいです。カラカラ回りっぱなしにならない!ピッと引っ張ると、ある程度のところでストッパーがかかるようになっていて、そのままビッと切れます。擬音で説明しましたけど、この便利さは使ったらわかるかと。縦置きなので場所を取りますが、まま、これだけ便利なら許しましょう。

 

 写真のKIRK LAND ペーパー タオルはずいぶんと消耗されて、細くなってます。それでも市販のキッチンペーパーくらいの厚みはあるのではないでしょうか。

使用感ですが、厚みがあって大判で手触りも良いです。水分もたっぷり吸い取ってくれるので、食べ物の水分を取りたい大助かりです。あとごはんを冷ましたり、茶わん蒸しの際に、てぬぐい代わりに使うこともあります。

 

水で濡らして、絞っても大丈夫なほど丈夫なので、汚れを拭いた後にすすいで、また掃除を再開することも可能です!塗れふきん代わりに、パンを寝かすときにかぶせることもあります。

あと、大判なので、ちょっと拭きたい程度だと勿体ないときがありまして、四つに畳んで小さく切ったものを別に用意しています。。

 

■紹介した商品

 

KIRKLAND カークランドシグネチャー ペーパータオル 80シート 12ロール