iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

コアユースシングル 170m×24ロール(トイレットペーパー)感想レビュー

f:id:Costco:20140203110451j:plain

 

コアユースシングル 170m×24ロール(トイレットペーパー) 1298円

(1ロール 54.083円)

春日製紙工業株式会社

 

 

先日、トイレットペーパー(バスティッシュ)について書いたとき、以前に使用していたトイレットペーパーに戻そうと思っていました。

 

でも、コストコにそう言えばもう一種類トイレットペーパーがあったなぁ、と気がついたのです。

 

コストを優先させるのであれば、このトイレットペーパーいいのでは?と思い購入したのが今回のコアユースシングルです。

 

ダブルでは無く、シングルという点も我が家にぴったりです。

 

春日製紙工業 コア・ユース 170m 6ロール×4パック

春日製紙工業 コア・ユース 170m 6ロール×4パック

 

 

f:id:Costco:20140203110559j:plain

 

 箱を開けてみましたら、こんな風に6ロール1セットになって入っていました。 

 

1ロール170mで、54.083円。

 

バスティッシュは1ロール 43.18mで、56.6円(2013年12月 1968円)で、ダブルなので約2倍にしたら合計約170mになるとして113.2円です。

 

以前に我が家が愛用していたシングルトイレットペーパーはスーパーで12ロール398円(1ロール 50m、33.16円)なので170m分を計算すると112.744円。

 

 これでコアユースがコスト的に飛びぬけて優れていることがわかりした。

 

【まとめ】

コアユース(シングル)    54.083円

バスティッシュ(ダブル)   113.2円

我が家愛用市販品(シングル) 112.744円


スポンサーリンク

 

f:id:Costco:20140203110628j:plain

1ロール170mなので市販のトイレットペーパーが1ロール50mが平均かと思いますので3倍以上の長さがあります。

 

つまりこの6ロールのセットは、一般的に売られているトイレットペーパー20.2ロール分に換算されます。

 

うそー!これで20.2ロール分あるの!?

 

すごくコンパクト!

 

置き場所を取らないのもいいですね。

 

【特徴】

再生紙100%

・芯までトイレットペーパー

・ワンタッチホルダーでもOK

・取り替えの手間減少

・寸法114mm×長さ170m

 

コンパクトでコストが安いのが気に入りました。

 

よかったら参考にしてくださーい。

 

また使い心地などについては後日UPしたいと思います。

 

◆紹介した商品

 

春日製紙工業 コア・ユース 170m 6ロール トイレットペーパー

 

 

 

 ◆人気のある業務用トイレットペーパー

 

 業務用トイレットペーパー エコロ 110m*18R(シングル)