コストコな日々

コストコでお買い物した商品の感想&評価

マキロンs 75ml

f:id:Costco:20130922151703j:plain

マキロンs75ml 488円

 

 

よくマキロンを使います。

 

汗疹ができて掻いちゃったとき、マキロンをしてからオロナインを塗ると治りがはやい気がします。

 

ドラッグストアに行ってみて、あれ!?こんなに高かったっけ?というお値段していて、コストコで探したら、あった!

 

しかも安い!いーじゃない!

 

ちなみにメーカー小売価格は683円です。

 

あれ?ドラッグストアで1050円っていうのも見たんですけど、間違い?

 

 

【マキロンの特徴】

・殺菌消毒作用、組織修復作用、抗炎症作用で、キズのトータルケアを考えた処方です。

・家庭の常備キズ薬として75mL、パーソナルユース、携帯用あるいは使用頻度の低い方に30mL。お客様のニーズにあった品揃えです。

・片手でも開けられるようになった誤飲防止キャップです。

・キズのタイプにあわせて「スプレー式」「洗浄式」2通りの使い方ができ、キズに直接触れずに処置ができます。

 

【効能・効果】

切傷、すり傷、さし傷、かき傷、靴ずれ、創傷面の殺菌・消毒、痔疾の場合の肛門の殺菌・消毒

 

 

いつも使用しているのでマジマジと読んだことが無かったのですが、「痔疾の場合の肛門の殺菌・消毒」ってわざわざ記載してますね。

 

そうか、すり傷、切傷にも該当しない傷だからか!

 

へー(*゚o゚*)

 

あと、私マキロンの文字の後ろにある「S」の存在に今気がつきました...Σ(°□°)

 

「S」

 

いつからついてたー!?(゚Д゚;)

 

 

 

オフィシャルサイトのよくある質問コーナーを読んでいて、

 

マキロンSには、殺菌消毒の成分だけでなく、「傷の修復を助ける」「かゆみを止める」成分が含まれています。)

 

なんと!気のせいでは無かったー!

  

どうりでマキロンS をすると治りがいいわけです。

 

知りませんでした。みなさん知ってました?

 

 

また(他の軟膏などと一緒に使用しても問題はありませんが、その場合は水分を軽くふきとってからお使いください。)とありました。

 

ちゃんと拭いてから塗ってました。

 

垂れてくるから拭いてただけなんですけど、それが良かったみたいです。

 

 

コストコではマキロン は薬用の別レジで購入します。

 

ピンクのレシートと共にビニールに入れてくれます。

 

お肉屋さんみたい。←薬を買うたびに感じる

 

マキロン はコストコで購入するのが定番になりそうです。

 

◆紹介した商品

 

【第3類医薬品】マキロンs 75mL  

 

広告を非表示にする