iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

ミルクを食べる香りたつ乳酪バタ-(有塩) 450g マリンフード

 

f:id:Costco:20130302224633j:plain

ミルクを食べる香りたつ乳酪バタ-(有塩) 450g マリンフード 698円

 

 マリンフードは昭和32年創業の大阪の会社で、総売上高は150億円!(H24.12月)

という立派な会社なんですが、あまり聞き覚えのない会社さんです。私だけなのかな?業務用の商品が多いようで、スーパーなどであまり見かけていないのかもしれません。

 

「ミルクを食べる」ブランド創設したのが平成21年と、比較的新しいブランドなので「ミルクを食べる香りたつ乳酪バタ-」もここ数年に出来た商品かと思います。

 

f:id:Costco:20130302224642j:plain

 バターは品質によってお値段が異なるので難しいところですが、グラム数で考えたら、450gもあって698円は安いように思います。

賞味期限は製造日より6ヶ月 。こちらのバターはマリンフード楽天市場店でも購入することがきます。

 

味はミルクを食べると謳ってあるだけあってクリーミィーで、クセがありません。標準的なバターよりは風味が薄めだと思いますが、パンにたくさん塗って食べても後で胸やけを起こしてない気がします。

 

私は料理でバターをよく使用しますが、とても使いやすいです。例えばケチャップライスを作るときに、ほんの少しこのバターを入れるだけで、味がぐっと美味しくなるんですよ。材料との絡みも良く、なんとなーくですが、このバターは溶けやすいのではないかなぁと思います。いや、溶けやすいというか、ある程度まで柔らかくなるのがはやいというんでしょうか、扱いやすいような気がするのです。

 

美味しいバターは追求すればキリがありませんが、日常使いにこちらのバターは質、コストともに適していて何度もリピートしています。

 

■紹介した商品

 

 

使いやすい450gのポンド包装バター。【有塩】お菓子やケーキ作りに【ミルクを食べる香りたつ乳...

スプレッド・調理の両用タイプです。 

添加物は使用しておりません