iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

濃厚とろける杏仁豆腐6個 メグミルク

f:id:Costco:20130223220208j:plain

濃厚とろける杏仁豆腐6個 メグミルク 558円(1個 93円)

 

冷蔵コーナーで売られている濃厚とろける杏仁豆腐です。

コストコでなくともコンビニやスーパーでも購入できる杏仁豆腐で1個100円くらいで販売されています。コストコがすごく安いわけではないんですが、それでもコストコで買ってしまうのは、この杏仁豆腐の賞味期限がいつも1ケ月以上あるので、まとめ買いしてもいいなと思えます。(正確には製造日含む70日間の賞味期限)

それに6個なんてすぐに消費できるお手軽な個数というところが大きな理由だと思います。

 

濃厚とろける杏仁豆腐はとろんとした口当たりが良く、味も美味しくて、量もたっぷり目(140g)で、食後に食べるとお口がスッキリする素敵なデザートなのです!

この杏仁豆腐はお値段の割にクオリティ高い!

 

f:id:Costco:20130223220221j:plain

 箱をとるとこのようにパックされています。こんなに厳重にしなくとも、とも思いますが中身が柔らかいだけに、斜めにならないように配慮されているのでしょうね。

 

いつも冷蔵コーナーにある商品なので、そこそこ人気があるのだと思います。

何ケ月かに1度リピートする我が家の定番デザートのひとつです。

 

■えっ、そうなの?

 

 

杏仁豆腐はキョウニンドウフが正しい! - 大人が読み間違うと恥ずかしい漢字 (中公新書ラクレ)

日本テレビ『世界一受けたい授業』の漢字講師としても出演している著者 根本浩氏が成人の半数以上が読み間違える漢字の熟語二〇〇語の正しい読み方を、蘊蓄を含めたエッセイと覚えやすい語呂合わせとともに紹介。