読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコな日々

コストコでお買い物した商品の感想&評価

ごま好き 丸彦製菓 29袋

f:id:Costco:20130210110314j:plain

ごま好き 29袋 568円(1袋 19.58円)  丸彦製菓

 

バレンタインデーにチョコではなく他のお菓子を父に贈ろうと考え購入したのがこちらのごま好き。「栄養機能食品」の文字が健康そう!

裏面に1日3袋食べれば、カルシュウムとマグネシウムの必要量の三分の一摂れるとあります。三分の一って微妙な気がする、、、。まぁ、無いよりはいいかっ!?味が良ければ問題なし。 

 

f:id:Costco:20130210110157j:plain

 

このように小分けになっていて、ブラックの背景の透明な袋に、ブラックなおかきが入っています。ブラックにブラックって、中身があまり見えないじゃない!?ごま好きのごまは「黒胡麻」だったんですね。

母親が「黒くてギョッとしちゃった」と。見た目のインパクトはあります。

 

味は、あら、醤油ベース。

 

、、、黒胡麻の味がほぼ消されてる。

 

 

これだけ黒胡麻が入っていたら、もっと胡麻の香ばしい仕上がりでも良さそうなのに。胡麻好きの為ではなく、胡麻を広く万人に食べて欲しいという感じの味です。醤油味が濃いので、醤油味のおかきが好きな人のほうがウケそうな気がします。

 

胡麻好きな家族に人気が無く、私も、ネーミングから想像する味では無かった点が期待を下回る結果となりました。胡麻がたくさん摂取できるので、他のお菓子を食べるよりはヘルシーに感じますし、胡麻は老化防止、がん予防に効くとされているので、健康を気遣う為に取り入れても良いお菓子かと思いますが、味だけで評価するならリピートはしないと思います。

 

 

■お取り寄せ

 

 

健康志向のあなたにピッタリ『徳用胡麻小角』

丸彦製菓の通販「日光おかき工房」にて、ごま好きは別名で販売されているようです。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする