iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

花王 キュキュット 1.5L

 

f:id:Costco:20121223082618j:plain

花王 キュキュット 詰め替え 1.5L(約7.5回分) 588円

 

コストコには他にもいろんな食器洗剤があって気になるのですが、購入するのは毎度おなじみのキュキュットです。

泡立ちも良く、汚れも落ちやすく、すすぎの泡切れも良く、キュキュットは手放せないんですよね。これまで、頂きモノなどで他の洗剤を使うこともあったのですが、やっぱりキュキュットがいいなぁと思ったのでした。 

f:id:Costco:20121223082623j:plain

詰め替え用にじょうご?(で合ってる?)がついていて、入れやすい~!

 

市販されている詰め替え用は400mlで2回分で250円程度で売られているようです。こちらのタイプは7.5回分なのでたっぷりな上に、割安です。

 

サイトによると、2012年9月にさらに洗浄力がUPしたとのこと。ますます手放せないかも。素手&お湯の組み合わせだと手荒れしていまうので、ゴム手袋を使用しています。

洗い終わった後、食器の輝きや、キュッとした感じがやっぱり違うと感じます。

 

何度もリピートしていますが、中の液体の保存に特に問題を感じたことは無く、ボトルがちょっと大きくて収納に悩みますが、洗剤がなかなか切れないのは便利です。

 

■紹介した商品

 

 

花王 キュキュット つめかえ用スーパージャンボサイズ限定品

洗浄成分ミクロウォッシュが油汚れを細かく分解。1度洗いで、汚れ落ちを指先と音で“キュキュッ”と実感できます。
オレンジの香りです。まな板とスポンジの除菌ができます