コストコな日々

コストコでお買い物した商品の感想&評価

バナナ デルモンテ

 

f:id:Costco:20121022081224j:plain

バナナ 198円

 

コストコに行くとバナナ買います。

デルモンテのシールが貼られていて、ちゃんとしたブランドもののバナナなのです。

デルモンテのホームページを見ると3種のバナナがあり、多分、これはいちばんグレードが低いデルモンテバナナだと思われます。フィリピン・ミンダナオ島のパワフルな太陽のもとで育ったバナナです。

1本1本が程よく大きいです。

写真は2~3日経過したバナナなんですが、コストコのバナナは青い状態で置いてあるので、慌てて食べなくても良いし、私は熟しすぎてないほうが好きなので、このバナナは食べやすいんです。

 

f:id:Costco:20121027210242j:plain

青いのわかりますかね?実物はもっと青いんだけどなぁ。

いつも8~9本くらいがひと房になっています。味も甘くておいしいですよ。もう少し置いて置いて熟した方がより甘い気がします。

バナナは体内でつくりだすことのできない8種類のアミノ酸を含み、繊維、カルシュウム、ビタミンCも豊富なんですって。

あるお客さんで、奥さんがバナナを買おうとしたら、他でもそれくらいの価格で手に入ると言っている旦那さんがおられましたが、デルモンテブランドのバナナを安価で入手できるところは少ないんじゃないかなぁと思いました。

 

■バナナにおすすめの商品

 

 

デイリー バナナツリー

バナナ以外にもヘッドホンスタンドとして定評がある

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする