読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコな日々

コストコでお買い物した商品の感想&評価


スポンサーリンク

NESCAFE(ネスカフェ)CLASSIC BLEND(クラシックブレンド) インスタントコーヒー

ドリンク類

f:id:Costco:20121022081735j:plain

NESCAFE(ネスカフェ)CLASSIC BLEND(クラシックブレンド)200g×2本セット

原産国 ベトナム、インドネシア

 

我が家定番インスタントコーヒー、ネスカフェ クラシックブレンドです。これは後味がすっきりしていて飲みやすいです。粉も細かくて溶けやすいので使いやすいです。

 

味は、アメリカンコーヒーのようにライト。たまにノンカフェインの穀物コーヒー「インカ (INKA) 」を思いだすことさえあります。ドリップ系のようなコーヒーの透明度がある気がします。

 

私は、これくらいちょうど良いですね。苦味も他のモノと比べて少なく飲みやすいです。スーパーで売られているインスタントコーヒーを飲んでいたときは、牛乳を混ぜないと飲みきれなかったり、胃が痛くなったりしていましたから。

いつも食後に1杯飲みますが、デザートとも相性が良いです。たまに一日数杯飲むときもあるのですが、胃が痛くなったことはありません。強いて言えば、香りがあまりしないのが寂しいです。深い味や、酸味が強いのが好みの方には全く物足りないコーヒーだと思いますのでおすすめしません。

 

もっと詳しい情報がないかと思いネスカフェさんのサイトをのぞいたのですが「ブラックでもカフェオレでも、お楽しみいただけます。」以外は特に情報がありませんでした。もうちょっとあっても良いでしょう!?(笑

 

容量も200gとたっぷり入って1本400円程度なのもリーズナブルでうれしいです。たまに値引き△80円のときもありますから、そういうときに購入すればますますお得に!1本は自宅で使用し、もう1本は会社で使用していますから、2本買いは支障ありません。

 

容器の赤いマグカップと、クラシックブレンドのロゴが少しレトロな感じでカワイイのも気に入っています。ラベルには85度のお湯を注いで作るケトルのイラストが添えられています。注いだ後は、、、「enjoy」って書いてあります。いいですね「enjoy」って言葉が。

 コストコには他にもコーヒーが置いてありますし、ドリップも人気です。ネスカフェ クラシックブレンドは好みによって賛否両論だと思いますが、コストパフォーマンスに優れた美味しいインスタントコーヒーだと思います。

 

■紹介した商品

 

 

ネスカフェ クラシックブレンド

ブラックでもカフェオレでも、お楽しみいただけます。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする