iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

スターバックス スターバックスのコーヒー、キャニスター、マグカップのセット

f:id:Costco:20121028134514j:plain

スターバックス「Coffee,Canisiter&Mugs」1980円

・2 boz bags of starbucks House Blend Ground Coffee

・Coffee Canister & Two Mugs

 

コストコに行ったらクリスマス関連商品の近くに「スターバックスのコーヒー2袋、キャニスター1つ、マグカップ2個のセット」がありました。 これで1980円!安い!大きなマグカップが欲しかったので購入しました。

f:id:Costco:20121028140515j:plain

開けてみました。頑丈な梱包をほどくのが大変でした。

マグカップは2個とも同柄です。箱に入っている時は、片方のマグカップが「Starbucks」の英文字デザインが見えるようにしてあったので、違うデザインかと思いましたが単純に後ろを向けられていただけでした。

 

マグカップの1個はとてもキレイでしたが、もう1個は持ち手にブツブツと穴が見られました。実は購入する際に、キャスターの欠けや、マグカップを触ったらザラザラしたものがあったので、良さげなのを選んで購入したのでした。日本の店頭で売られているようなクオリティを求める人には当たりハズレがありそうなので向いてないと思います。

f:id:Costco:20121028140612j:plain

キャニスターもマグカップと同じく陶器ですが、色がクリームでカワイイです。蓋が斜めのデザインで、手のひらギリギリの大きな蓋なので片手ではちょっと開けづらいかな。ここに粉を入れて使用するわけですが、お菓子入れとしても活躍しそう!

f:id:Costco:20121028140641j:plain

粉は1袋226g。「MEDIUM MOYENNE」「HOUSE BLEND(ハウスブレンド)」です。スターバックスオフィシャルページで確認したら250gで1100円でした。それをもとに(1g4.4円)で計算すると、226g×2袋=1988.8円!なんと、コーヒー代金にマグカップ2つとキャニスター1つがついてきている計算。反対にマグカップやキャニスターが必要ない人には、普通に粉を購入しても変わらないお値段ですね。粉を買ったらもれなく、キャニスターとマグカップがついてくる!くらいに考えたら、商品の質も含めて納得です。

 f:id:Costco:20121028140553j:plain

以前にスターバックスで購入したマグカップを左に置いてみました。

このマグカップも大きいほうなんですけど、更に大きいんですよ。計量カップで並々はかってみたら500ml入りました。こんなに大きなマグカップはなかなか手に入らないので購入して良かったです。スターバックスの新しいロゴもかわいいです。

 

 

スターバックス ハウスブレンドの詳細

 

スターバックス レギュラーコーヒー(粉) ハウス ブレンド 160g 6個

スターバックス創業時からお届けしているブレンド

ナッツとカカオのニュアンスにローストによるかすかな甘み、そこに酸味とコクが見事なほどに調和した風味が特徴です。 創業当初よりお届けしてきたおもてなしの心あふれるブレンドです。 

 

スターバックス  2WAY  ビッグロゴ トートバッグ + ラバーキーホルダー+ ミニバック1つ

【日本未入荷!】フランス・パリ☆スタバ限定商品!【フランス直輸入】パリ☆スターバックス(ST...

こちらはパリのスタバでもめったに見かけない珍しいデミタスカップセット。パリとフランスのイラストが入った可愛いエスプレッソのミニカップ♪

【日本未入荷!】STARBUCKSスターバックス スタバ☆マグカップ ご当地限定パリ・フランス【フ...

フランスのスターバックス限定のマグカップには モンサンミッシェルが描かれています。