iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

体内デトックスで腸を活性化させ痩せやすい体質に改善する、年に1度のケア

 

f:id:Costco:20220223011345j:plain

まったく痩せなくなって「腸が弱っていることが原因のひとつ」という記事を読んで、体内デトックスを年に1度しています。

そのときに利用するのが、

・『Yerba Prima, グレートプレーンズ ベントナイト + ハーバルデトックス、 60カプセル

・『Yerba Prima, オオバコの殻 ベジカプセル, 625 mg, カプセル 180粒

 

・『Source Naturals, ヤエヤマクロレラ、 200 mg、 300タブレット

の3つのサプリメントです。

 

はじめは半信半疑だったんですが、ベントナイトを2本飲み終わる頃、とんでもなく真っ黒な大きなモノが出まして、これがデトックスか!と思いました。

 

以来、年に1度のケアとして体内デトックスを続けています。

 

二年目にはとんでもなく真っ黒な大きなモノは出なかったので、やはり初回のあれは、体内に溜まっていた老廃物だったのだろうと思います。

 

痩せやすい体質に激変はしていませんが、それ以降、よくわからない不調が無くなり、気分が変わりましたね。

 

 

ベントナイトには液体タイプの『Yerba Prima, Great Plains(グレートプレインズ)、ベントナイト、デトックス、473ml(16液量オンス)』があります。

 

 

液体タイプのほうが体内デトックスで推奨されているようなんですが、不味くて飲むのが辛くて、私はカプセルにしています。

 

私には効果があったので、カプセルもおすすめです。

 

 

そして、体内デトックス時だけでなく、便秘予防に食物繊維である『Yerba Prima, オオバコの殻 ベジカプセル, 625 mg, カプセル 180粒』を続けています。

 

f:id:Costco:20220223011346j:plain

オオバコダイエットが以前に流行ったように、胃の中で膨らむので、食べ過ぎ防止にもなっている気がします。

 

オオバコの粉状タイプもありますね。 

 

同じ食物繊維でも、コンニャク由来のグルコマンナンNOW Foods, グルコマンナン、575mg、ベジカプセル180粒』は体に合わないようで、ますます便秘になりました。

 

体質に合わせて選ぶのも大切ですね。