iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

ガラナ アンタルチカ 350ml x 24缶

過去に購入した製品で紹介してなかったモノがあったので、今回はその紹介です。

 

f:id:Costco:20120311142004j:plain

只今セール中!(7/20~7/26 ¥2,058→¥1,638 (¥420 OFF)

1本68.25円

 

 ブラジルのガラナ飲料でシェアナンバーワンのアンタルチカです。

 

ガラナ飲料って私にはあまり馴染みが無いのですが、実は日本でもガラナ飲料が飲まれている地域があって、家族はアンタルチカガラナ飲料を見て「あっ!」と反応したのでした。

 

 北海道ではキリンのガラナサッポロのウエシマ 北海道ガラナが普通に売られているんですって。

 

(*゚Д゚*)知らなかった~。

 

 

ガラナとは?

 

1921年にアンアタルチカガラナは発売され、アマゾン原産のガラナ種子のエキスを利用しています。

 

ガラナは地上に産する植物の中では最もカフェインの含有率が高いことで知られています。

 

興奮剤、利尿剤、整腸剤として有効に作用し、偏頭痛や神経痛にも鎮痛作用があり、動脈硬化の予防にも効き目があると言われています。

 

活力の源として幅広い年齢層に愛飲され ている炭酸飲料です。

--------------------------------------------------

 

◆感想

 

缶に描かれている赤い実がガラナです。アセロラみたいですね。

 

さて、肝心の味ですが味がよく似ていることで知られるコカ・コーラドクターペッパー程甘くは無く、後味がさっぱりです。

 

少し癖のある味なので、飲みなれていない人にはそれがやや薬っぽいと感じるかもしれないですが、独特の味はビールなどを連想させる大人の味だと思います。

 

ビールみたいには苦いことはありませんよ。

 

大人が好むような独特な味ということです。

 

 アンタルチカとウォッカ、ラム、ウィスキーなどアルコールを混ぜてカクテルにして飲むこともできるそうです。

 

私はお酒が飲めないから試して無いです~。

 

 

私は5日に1度くらいの頻度で「あっ、飲んどこうかな」とちょっと栄養剤のつもりで飲む感覚でした。

 

肉料理や油っぽい料理と一緒に飲んでもあいましたので、ご飯を食べながら元気になるドリンクを飲んでいるという感じです。

 

Amazonの感想の中には冷えや不眠症に効果があったという人が毎日飲んでいるとあったので、体調に悩んでいて何かしら効果を得たい人はしばらく飲んでみて様子を見てもいいんじゃないでしょうか。

 

私には飲み慣れない味だったので、美味しいという理由でリピしたい!という気持ちはありませんでしたが、夏バテしてるときとか、元気の無いときに、栄養ドリンク感覚で飲むのはアリかな、と思いました。

 

あとは、パーティーとか、ちょっと変わった飲み物があると盛り上がると思いますのでいいかなと思います。

 

 

原材料は「果糖ぶどう糖液糖、ガラナエキス、酸味料、カラメル色素、 保存料(安息香酸Na)、ビタミンC」

 

賞味期限は製造日より360日間と長持ちします。

 

 

 よかったら参考にしてくださーい。

 

◆紹介した商品

 

 

荒井商事 ガラナ・アンタルチカ 350ml×24本  

1921年に発売開始され、80年以上の歴史を有するガラナ・アンタルチカ。