iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

【コストコ新商品】(ロシアンクッキー、アップルシュトールデル、シャパーズパイ、シーフードアヒージョ、コチュジャン焼肉、キャラメルフラン)

コストコに行ってきました。

 

コストコには新商品がいっぱいありました!

 

新商品は見るだけでも楽しい~。

 

メモしておきます。

 

・ロシアンクッキー 798円

 

  売り切れてて実物見れなかった!

 プライスカードだけがひゅるりーと、そこにありました。

 口コミでは美味しいと評判で、お値段も買いやすいのがポイント。

 私が知ってるロシアンクッキーとはちょっと違う。

 京都の村上開新堂のイメージがあります。

 

 

・アップルシュトールデル 1298円

 パイ生地にアップルジャムが包まれている印象を受けました。

 ミニクロワッサンと同じ容器にいっぱい入ってました。

 

 

・シャパーズパイ(イギリス伝統料理) 1780円

 (゚∀゚).はじめて聞きました!

 イギリス版ミートパイだそうで、仔羊のミンチの上にマッシュポテトが敷いてあるもの。

 パブのランチなんかでも食べられるそうです。

 多分、自分で焼く必要があるんじゃないかな、、、。

 うーん、ちょっと食べてみたいかも!

 

 

・シーフードアヒージョ 1280円

 スペインバルなんかで「アヒージョ」みかけますね。

 オリーブ油たっぷりでシーフードを料理したもの。。。という感じでしょうか。

 こちら自分で調理するタイプです。

 大量のにんにく付きで、簡単に本格的なアヒージョが自宅で頂けるセットです。

 

 

コチュジャン焼肉 100g200円

 自宅で本格的な焼肉が食べられます。

 下味がついているので焼くだけなのは便利ですね。

 はちみつやりんごが入っていて甘い味なんですって。

 きっと白ごはんがすすむに違いない。

 

 

 ・キャラメルフラン 1398円

 

 去年の7月に購入して美味しかったデザートがカムバック!(記事はこちら

 一応、新商品のタグがついてました。

 

 

 (゚∀゚).新商品にロシアやイギリス、スペインっぽいものまで、アメリカンなものからやや外れてきているお惣菜系の食べ物が目立つような気がします。

 以前のようにチリビーンズやリブなど、アメリカのダイナーやステーキハウスで出てきそうなお惣菜が並ばなくなったのが、ちょっと寂しい気もしますが、新しいお惣菜は気分がウキウキします。

 

こんな新商品がでてるんだ、ってことで

よかったら参考にしてくださーい。

 

◆キャンプ用品の正しい選び方あります! 

 

 【完全ガイドシリーズ049】キャンプ用品完全ガイド (100%ムックシリーズ)

 安くて簡単お手軽! 長く使えるオススメギア勢揃い!!失敗しない道具選び!