iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

【なつかしい】セルリアン・シーソルト(顆粒)411g×2本

f:id:Costco:20140609070750j:plain

セルリアン・シーソルト(顆粒)411g×2本

原産国 アメリカ

 

 

 なつかしい商品!

 

セルリアン・シーソルトを紹介します。

 

今はコストコで販売されてないと思いますが、また復活するかもしれませんしね。

 

 当時2本で700円前後だったかと思います。

 

サラサラタイプで、美味しいと評判も良く人気のお塩でした。 

 

f:id:Costco:20140609070741j:plain

裏には説明書きがありまして、

 

「セルリアン・シーソルトは太陽がさんさんとふりそそぐカルフォルニアのセルリア(青空色)の海で生まれました。純粋さを追及する為、海水を自然蒸発させて製造されます。自然塩ならではのまろやかな旨味をお楽しみください。

またこの商品には体に有害なものを含んでいない食品としてコーシャー(清浄食品)に認定されておりますので、安心してご利用ください。」

 

「本品には凝固防止剤や添加物を一切使用しておりません」

 

美味しいので化学調味料が入っているのでは?と疑う人もいたくらいです。

 

使い勝手で言うとアルペンザルツに似てます。

 

あちらは岩塩なんですけど。

 

私はしょっぱい中にほんのり甘みを感じる塩が好きです。

 

海水から作る塩は岩塩に比べてしょっぱいイメージはありますが、セルリアン・シーソルトは滑らかなほうだと思います。

 

 コストコで現在は売られていませんが、輸入食品店などでは見かけることもあるようなので、気になる方は試してみてくださーい。

 

 

◆紹介した商品

 

セルリアン・シーソルト顆粒 411g